2018年03月

702: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/03/30(金)10:55:45 ID:pPP
社会人の娘が新年会のあと、終電を逃した同僚を連れて帰った。
まだ日付が変わる前の時間だったので、お風呂も貸した。
それっきりの事だったんだけど、先週末、自宅にいた娘が電話で
「絶対おことわり。カプセルでもネカフェでもあるでしょ」
って怒っていた。
電話の相手は、終電を逃した上記の同僚。
我が家は夫婦と娘と息子の四人家族なんだけれど、お風呂は
ものすごく物が多い。例えばシャンプーは私と娘共用と
デリケートヘアの夫用、息子用の三種類、みたいにいろいろある。
その事についていろいろ言われたらしく、ボディタオルは個人専用なんだけど
同僚用に新しいものを降ろさなかった事を特に非難されたそう。
朝は私が一番出る時間が早いので、朝食は各自で自由に食べるんだけれど
来客があったのに、主婦(私)が支度しないのが非常識だとか。
我が家から娘の会社まで徒歩でも30分程度、同僚の通勤時間は二時間
一時間半の余裕があるんだし、モーニング食べてから行こう、と提案したら
客に金を使わせるなんておかしい!!と会社で大騒ぎしたらしい。
当然周囲はみんな娘の味方。だけれど自分の非は絶対に認めなかったのに
以来、飲み会がある度に、我が家に泊めろ泊めろと言ってくるらしい。


続きを読む

692: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/03/29(木)19:37:08 ID:jQT
まだ付き合ってないんだけど付き合う寸前かな?くらいの人が
お休みの日に突然訪ねてきて、ごはん食べてない、お腹すいたというから、
「外に食べに行こうか?」
「んーだるい」
「近くにコンビニあるよ」
「動きたくない」
この時点で引いたけど、「ありあわせでいい?」と聞いたらいいよと言われたから作った。
午後から一週間分の買い出ししに行く予定で冷蔵庫カラッポだったから
あるのは卵・米・牛乳・チーズ(好物だから常にある)・玉葱・じゃがいも・にんにく・その他乾物くらいだった。
だからオムライスくらいしかできなくて
一応先に「オムライスでいい?」って聞いてOKだったのに
作って出したら、手も付けずに「いい歳の女がオムライスってどうよ」「気ぃ抜きすぎ」「やる気ないの?」
「サラダくらい付けろよ」「人に出すのにオムライス一品だけってどう?」
ぐちゃぐちゃ言い出したから「うるせー帰れ」を少しだけ丁寧に言って追い出した。
向こうから「不合格」のメールが来たけど、ほんと付き合う前でよかった。
同じく月~金フルタイム残業アリアリで働いてるのに、土曜午前に来てなんで食材が豊富にあると思うんだろう?

続きを読む

629: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/03/31(土)03:30:48 ID:svX
私の中では答えが出てるのですが、その答えが間違いと言われます。
客観的に見てどう感じるかご意見お聞かせください。

私は27歳で長男の夫と結婚しました。
母が産婦人科で働いており、その関係でいろんな女性を見てきたこともあり、今どき珍しいと言われるほど身持ちが固いです。
いろいろな女性を反面教師として、一人でも生きていける、手に職をつけられるような女性になろうと決めて学校も選び、働いています。

夫には弟がいて、その弟と弟のお嫁さんと相性が全くあいません。
正直に包み隠さずに言えば、二人が汚く見えるのです。
義弟とお嫁さんは不倫しての略奪婚であり、しかも二人共手に職がなかったため、お嫁さんは子供と義弟を養うために性を売る仕事をしています。
義弟は高校卒業後、就職したものの、すぐ退社してニートになり、親に養ってもらいながら、その間に不倫していました。
お嫁さんは高校中退しているそうで、初婚は17歳、デキ婚だったと最近聞きました。
夫は高校から家を出ていたため、義弟の結婚の経緯は詳しく知らなかったそうです。

正直、義弟とお嫁さんは、これまで私の身の回りには絶対にいなかったような未知の生物です。
そのせいか、言い方は悪いですが、同じ人間とは思えないのです。どうしても。
夫も知った時は絶句していましたが、「黙っていたけど、実は父が不倫して母や俺たちを一方的に捨てたんだ。弟は昔から父親に似てたから、父親似なんだとしたら、あり得る」と一人で納得していました。
義弟やお嫁さんはもちろん、私達と同じ姓を名乗っています。
私はそれが嫌で嫌でたまりません。
夫は私の貞操観念を理解してくれていたので、私の気が済むように、ただ離婚だけはやめてくれと言ってきました。
私はとにかく義弟とお嫁さん、そして夫の実父の姓を継いでいくのが嫌で、一度離婚届けを出して、その後私の旧姓で再度婚姻届を出したいと希望しました。
これに関して周りから大反対を受けています。
夫の親族からは、大事な長男を婿にやるなんてバカのすることだと姓を変えるくらいなら離婚しろと言われています。
また、はっきりと義弟の方を跡継ぎにはできないと言っていましたが、そんな都合私は知りません。
私の親は離婚して旧姓に戻したとして、去年入籍したばかりなのに職場に多大な迷惑をかけること。
そして、周りからあらぬ誤解を受けるかもしれないことをとても心配されました。
最近夫の叔母からも電話があり、「バカなことを考えるのはよしなさい」と説得されました。
まだ婚姻して1年と一週間です。離婚したとしても、私は何も困りません。
離婚してすぐ入籍すると体裁が悪いというのなら、子どもは諦めて、数年ブランクを置いても構わないとも思っています。
その間に夫が他の女性を選んだとしても、義弟やお嫁さんや夫の実父と繋がりが切れるのなら、構わないとも思っています。
周りからは夫への愛情ではなく、自分の保身や感情のみで事を進めてないかと問われますが、私のこの気持ちはそんな横暴なものでしょうか?
アブナイと思われる人から離れようとするのは、間違っているのでしょうか?

続きを読む

472: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/03/27(火)21:49:23 ID:MGc
前提として私は田舎に住んでて電車の車両数も本数も少ない
通勤中に声をかけてくる人がいて音楽聴きながらスマホしたり読書したり
スルーしてるんだけど最近ちょっと怖くて車両を変えたりしてるんだけど諦めない
田舎だから本数が少なくて乗る電車を変えるのは無理で車両を変えるのが関の山
婚約者がいるから何か誤解を招くようなことをされたら嫌だなと思ってるんだけど、
あっさりそういうことをやめてもらえるような案ってある?

続きを読む

684: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/10/19(日)02:02:06 ID:CBOBAPKJC
長いし登場人物が多いし吐き出しも兼ねてるので、嫌な人はスルーしてくれ。

俺は某地方の県庁所在地住みで、女の幼馴染(A子)がいる。
A子とは幼稚園が一緒で、小学校は別だが同じ習い事をしていて、ずっと仲が良かった。
中学高校、大学も地元の地底に進学したので、長い付き合いだし、共通の友達も多い。
お互いに決まった相手が出来ると、メールのやり取りはするけど、一緒に遊ぶのは控えてた。
それでも付き合いが途切れた事は一度もなく、お互いの近況はよく知ってる関係。
男女の幼馴染っていうのは難しいもんなんだろうか。何度か修羅場を経験している。

第一の修羅場は、大学生の時。A子に彼氏(B男)が出来た。
その時もA子からメールがきて、真面目ないい人だよーとの事だった。
しかし、俺とA子の共通の友人(C子)が、B男に「A子には男の幼馴染がいる」と教えて、ややこしくなった。
C子は「俺君はA子の事ならなんでも知ってるよ」「A子の好みは俺君に聞くのがいちばん」とか
あれこれ面白おかしくB男をからかっていたそうだ。
なんでそれを知っているかというと、B男が俺の家に突撃してきたから。
「A子さんとはどんな関係なんですか」って尋ねられるくらいならただの幼馴染だよで済むんだけど
ちゃちな果物ナイフとはいえ、刃物をチラつかせられたのは怖かった。
B男は確かにA子が言うとおり真面目な男で、思い詰めてしまったようだ。
俺はその時たまたま買い物帰りで、持ってたゴボウで反撃して、事なきを得た。
でも、野放しにしておくわけにはいかなかったから、警察沙汰にさせてもらった。
B男は実刑は食らわなかったが、大学は退学して(させられて?)、実家に帰った。その後は知らない。

第二の修羅場は、その直後。俺とA子が一緒に昼飯を食べてたら、C子が突撃してきた。
A子にお冷をぶっかけて、錯乱したみたいに喚きまくって暴れた。
C子は、高校生の頃まで俺を好きだったそうだ。
俺とA子は本当にただの幼馴染なんだけど、C子はあれこれ勘違いしたり曲解したりで、俺の事は諦めた。
で、次に目を付けてたのが、B男だったんだそうだ。
なのにB男はA子が好きで、付き合い始めてしまった。
だったら俺とA子が深い仲だとB男に勘違いさせて別れさせ、傷心のB男を慰めてゲットしよう!
などと作戦を立ててたみたいなんだけど、第一の修羅場があって、その作戦はおじゃん。
全部A子のせいだ、となって、ブチギレたということらしい。
幸い、共通の友人のとりなしもあって、A子がお冷をかぶった以外は、大事には至らなかった。
もちろん、俺もA子も共通の友人達も、C子との関係は切った。
これがきっかけで、当時ちょっといいなと思ってた女の子から
疎遠にされてしまったのが、ちょっとした第三の修羅場かな。

続きを読む

このページのトップヘ