2018年04月

438: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/04/28(土)03:55:12 ID:cEY
年の離れた弟が生まれたときの、名付けの修羅場。
地味だけど、未遂だから名前にフェイクなし。
俺の名前は理一(リイチ)なんだけど、昔からじいさんみたいな名前だと思っていた。
喜一とか、佐一郎みたいな名前のじいさんってたまにいるから、理一もなんとなくじじくさいと思っていた。
親も地味な感じで、まわりのショウとかリュウセイみたいな新しい名前の友人たちが、羨ましかった。
それで10才くらいの時に弟ができて、名前はどうするかみたいな話を親がしていた。
俺が理一だから、雄二とかそんな感じでまた古い感じなんだろうと思っていたら、親が出してきた案が、「敏悟(ビンゴ)」だった。
こうなると、理一も別の意味に見えてくる。
リーチとビンゴ。
敏悟も字だけ見ると古いし落ち着いてるんだけど、さすがにビンゴはない。
リーチとビンゴwww面白くね?wwwというネタで言っているわけでもなく、親いわく「兄に負けないように、リーチよりさらに上を目指す」みたいな意味だったらしい。
俺は弟が可哀相とかよりも、「俺はリーチ、弟はビンゴです」と自己紹介するのが嫌で、断固反対。
結局弟は全く別の名前になった。
それでも、今まで古くさい名前だと思っていたのが、「リーチがかかるときのワクワクした気持ち、そんなワクワクできるような人生を」といううわぁ…な由来だったことや、地味に見える両親が、金髪でチャラそうに見える人たち以上にやばい考えをしていたことにびっくりだった。

続きを読む

375: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/04/30(月)10:22:53 ID:N63
友達が俺の姉を嫌ってる。理由は不明
嫌いなら来なきゃいいのに俺んちに来て姉につっかかっていく
姉はそいつを嫌いになってしまいそいつが来ると家を出てく
そしたら友達は玄関まで追っかけていって罵倒
姉が逃げると俺に姉の悪口を永遠という
昨日も家に来た
いつものように姉の部屋をあけ「コーヒーな!」
しかし残念
姉は4/8から一人暮らしだ
姉がいないと知って友達「逃げたな!」いや就職です
俺のスマホ勝手に見て姉の番号探ろうとしてたが残念、仮名登録です
怒り狂って帰っていった
いい機会だから縁切るわ

続きを読む

347: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/04/29(日)16:46:17 ID:3Or
別れる気満々で実家に帰ってきてしまった。
結婚前提で2年付き合ってる彼と同棲3ヶ月なんだけど、彼があんなに不潔だとは思わなかった。
彼、仕事から帰ってくると1番にお風呂へ入るんだけど、信じられない事にほとんど頭を洗わない。
彼が言うには湯シャン?ってやつらしくて、シャンプーを使わずにただお湯で流すだけ。
同棲3ヶ月の間で彼がシャンプーで洗ってたのはたぶん2~3回程。
いくらあんまり汗をかかないタイプとはいえありえなくない??
しかも彼バリバリの営業マン。相手に失礼だと思うんだけど。
香水やボディミスト、ボディクリーム、ヘアミスト、ドライシャンプーなんかでケアしてるから問題ないっていうけどちょっと受け入れられない。
1ヶ月目で彼に改善を求めたんだけど拒否。
しかもなんかムキになって、私にまで同じような生活スタイルを要求された。
シャンプーもトリートメントもコンディショナーも、全て隠しやがった。
その上買い置きはゴミ箱で発見。
衛生観念の溝って無理だね。

続きを読む

326: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/04/28(土)14:48:59 ID:XCh
最近入ったパートさんの神経がわからん。
そのパートさんは結婚を機に引っ越して、うちの会社に入った。入籍は済ませていたらしく、式はこれかららしい。ただ、式に参加して欲しいってしつこい。こっちは喪中なのでずっと断っているのに、そんな古いしきたり気にしなくていいのにー笑ってウザい。
こっちは祖父と婚約者亡くしたんだよ、お花畑。そんな奴が結婚式なんて祝いの席出られるわけねーじゃん。

続きを読む

842: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/12/13(土)12:41:20 ID:6sy
私が悪いのかもしれないけど、孤立して辛かった出来事

昔大学に編入した際、ゼミに途中参加の私が周りと馴染めるようにと、8人分のケーキを教授から貰ってプチお茶会みたいなものを開いてもらったことがある
教授自体は忙しいからと参加できなくて、ゼミ生の女の子七人+新人の私がメンバー

夫々種類が違うやつで、それをじゃんけんで順番決めて取り合うことにした
私は負けて一番最後になった
プリンの形してたけど、なんか細かいツブツブが見えて、全体的に茶色
教授からケーキを預かってた人に「コレ何のケーキですか?」と聞くと、説明書きから「シナモンだよ」と教えてくれた

私はシナモンにアレルギーがあって、一口食べると即救急車いき
だから「ごめんなさい、シナモンにはアレルギーがあるから食べられないんです。誰かのと交換していただけると助かります」と伝えた
すると皆シーンとして誰も反応がなかったので
「じゃんけん負けたのにずうずうしかったですよね、ごめんなさい、私は食べられないから誰か私の分も食べてください」
とケーキを残し、私はおかわりの飲み物用にお湯を沸かしに一旦その場を離れました
皆でケーキ食べてるのに1人だけ食べてない人がいると迷惑かなと思っての行動です
ですが戻ってきた時
「アレルギーとか嘘だよね」
「他のケーキが食べたかったからってセコい」
「不貞腐れて逃げるしw」
「普通は持ってきてくれた人に感謝して嫌でも食べるでしょ」
と笑いものにされていた

アレルギーだから食べられない事実は変わらないし、その時どう対応すれば良いのか解らなかった

結局ゼミで孤立はしたけど、研究は前の大学の続きをすれば良かっただけなので、1人で全部できてそこは問題なかった
でも教授さそっての飲み会や打ち上げなんかある際に
「アレルギーあるのにくるの?」
「アレルギーだからって気遣い要求とか厚かましい」
と言われるのが辛かった
唯一幸したのがアルコールも触れるだけでもダメだし、お肉も一部ダメだから参加できないことだった

最初の対応そんなに悪いことしたんだろうか、どつするのが正解だったのか、何度考えても答えが出ない

続きを読む

このページのトップヘ