2018年06月

754: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/11/10(月)17:57:20 ID:c6XckMCjL
帰省した時のこと。

玄関先で送り火焚いてたら近所の婆あに話しかけられた。
というか愚痴られた。

「久しぶりだねぇ長いこと見ないおもたら、結婚してたんかー」
「私ちゃんみたいなコに嫁に来てもらいたかったのになあ」
「いいコおらんやろか」
「新しい家もついとるし、婆あ(自称)も元気で手えかからんから」
「こんなええ条件でなんで来んのかなあ」

いや当然じゃん。
昔(十数年前)せっかく来てくれた次男嫁さんいびり倒して、流産までさせてさ。
あげく、流産したのは次男の種だったからって長男に種付けさせようとしたの、このへんの集落の人ならみんな知ってるよ。
2世帯(1階が婆あ+長男世帯)にしてまで親に尽くしてた次男も、遅まきながら目覚めて嫁さん連れて逃げていったけど、その時だって
「二度とうちの敷居またぐなー!!」って近所中に響く大声出してたじゃん。
近所の女の子が中学にあがると、その家に日参して長男の嫁候補にするような婆あ、誰だって嫌だよ。
2階の窓から登下校の時毎日覗いてるようなオッサン(当時30過ぎ、いま40代)、中学の時は見られるだけで妊娠するんじゃないかって思ったわ。
一度長男が下着盗みに来たところ鉢合わせして、顔面に蹴りぶち込んで以来(逃げられた)、農作業にも出ず引きこもってたけど。
ちなみ婆あは、長男は階段から落ちて鼻折ったって言い回ってた。

母に聞いたところ、長男は5年位前にキャバにハマってほとんど全財産(父親の保険金とか)つぎ込んだそうだ。残ったのは家と農地だけ。
今はまた2階から近所の女の子を物色してるらしいが、太って階段を降りてくることも無いらしい。
もう医者も見放していて、いつ死んでも不思議じゃないとか。
なのに婆あはいまだに上記のようなこと言ってるのが神経わからん。

続きを読む

747: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/11/10(月)15:22:44 ID:tVkNns4xo
過去に婚約までしてた彼氏の話

元彼は美容師だった
若い頃から付き合ってて、彼が30代半ばでやっと独立の目処が立って
自分のお店をオープンする際にプロポーズされて承諾した

両親の挨拶の日程を調整してる頃に、3.11の震災が起きた
私達は西日本在住で、震災の被害はなかったけど
震災直後に「結婚します♪」なんて不謹慎なので
式は半年は一年後にしようという話でまとまった

ある日彼とテレビを見ていたら、被災地の状況が映し出された
当時まだ被災者の方々は公民館や体育館住まい

「子供の紙オムツが足りない」
「体育館でプライバシーがない」
等、被災者さんが不満を訴えていた

そんな時に彼氏が言った一言

「お婆ちゃんはともかく、40代以下の女性が汚い。ありえない。
 女性だったら1カ月に一度は美容院に行ってきれいにしてあたりまえ」

意味がわからなかった

続きを読む

603: かわいい鬼嫁ちゃん 2015/05/18(月)10:02:49 ID:ETw
結婚当初、姑とは馬が合わず苦労したけど、私から歩み寄って最近距離がグンっと近づいて趣味を共有して笑い合う仲となった。
旦那はというと、再三姑からの嫌味や無視が嫌だと訴えてきたのに、お決まりの「気のせい」「お前が我慢すれば済むこと」と発言し総スルー。
最近は趣味関係で姑が遊びにきて楽しく過ごして帰っていくんだけど、今の今までスルーしてきた旦那が姑に余計な事を吹き込んだ。
「嫁は母さんを嫌がってる。うちに来るなよ迷惑だから。」と言って姑を怒らせた。
最近姑と仲良くやれてると話したのに聞いてなかったのか。

続きを読む

667: かわいい鬼嫁ちゃん 2015/05/20(水)11:06:19 ID:K4Q
コトメとほぼ同時期に妊娠したんだけど、そのときの旦那の言葉に腹が立って揉めに揉めて子供おろしてして離婚した。
旦那は何故コトメと同時期に妊娠するのか。空気読めと真顔で言ってきたよ。
コトメは不妊治療してようやく授かって喜びに満ち溢れていたところに私の妊娠報告(まだ旦那のみ)。
私は簡単に妊娠できる=コトメの気に触るから今回は諦めようなんて言われたら叫びなくなるわ。
妊娠のタイミングが悪い事を私だけのせいにしてきてたけど、単体生殖ができるとお思いか。
あんたが腰振って中に出さなきゃ私は妊娠できないんですけど。
旦那はとにかく今産まれても育てる気は無いと宣言したからおろして離婚。離婚届を持ってきたときの旦那の不思議そうな顔が忘れられない。
離婚するほどのこと?と私を説得して離婚阻止しようとあの手この手で頑張ってきたみたいだけど全部無駄。
そろそろ子供を作ろうとお互いに納得して子作り始めたのに「おろせ」だもんね。このまま続けられるわけがないわ。

続きを読む

678: かわいい鬼嫁ちゃん 2015/05/21(木)19:55:45 ID:wgV
携帯にかかってきた電話に「俺だけど~、ヤクザにアレされて、どうしてもヤバイから80万だけ頼む」て言われて
うわー今時オレオレ詐欺かよ、と引きながら「知らん、しね」と切った
そんなこともすっかり忘れて生活してたら2ヶ月くらいたって、後ろからカッターナイフでさされた
幸いぶ厚い脂肪とぶ厚いダウンジャケット+セーターで先っぽがささっただけだった
首つかんでぶん投げたら、そいつ気絶
顔見て「あ、コイツ知っとる」と思った
そのまま110番で現行犯逮捕
2回しか会ったことないハトコだった
例の電話はオレオレ詐欺じゃなくハトコからで、ヤクザは嘘だったがバイト先の金を前借しすぎてヤバくなってかけてきたらしかった
「お前が断ったせいでー!」と逆恨みして俺を襲ったんだそうな
結局間に伯父を通して、ハトコ両親から50万ほど慰謝料でもらい手打ちになった
その後ハトコから「50万俺のせいでもうかったんだから寄越せ」と連絡が来た
断ったら「テメーの家は知ってる、家族も知ってる。オカンは50代、まだまだレイポされない歳じゃねーぞ」だと
再度伯父を通してハトコ両親に指導がいった
ハトコ両親から電話で「二度と永遠に迷惑はかけさせません」と泣きながら言われた
実際そこでピタっと被害は泊まった
二度と永遠に、ってまさかなーとは思うが、深追いしたくないのでやめときました

続きを読む

このページのトップヘ