2018年07月

845: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/07/20(金)12:11:56 ID:a8d
下手な関西弁注意。

私は関東生まれ関東育ちなんだけど、小さい頃たまたま親戚に連れて行ってもらった宝塚の舞台で安寿ミラさんという男役スターに恋してしまい、以後こっそりとヅカファンを続けていた。
周囲はみんなジャニーズとか若手芸人とかバンドマンが好きで、私は話を合わせながら秘かにお小遣いで劇場に通ってた。
近くに誰もヅカファンがいなくて寂しい日々だった。昔連れていってくれた親戚も別にヅカファンじゃなくて、チケットをもらったか何かで、預かった子供(私)を持て余して入っただけらしかった。
私は進学、就職し、今の旦那と知り合って交際開始。宝塚市に近い土地の出身だと知ったのはずっと後だけど運命だと思った。
結婚の話が出て、旦那実家にお邪魔した。
リビングに入って驚いた。サイドボードに推しのポートレートがずらーっ。
義母さん「驚いた?ごめんなさいね~私の今のご贔屓様なんよ」プライベートルームを見せてもらったら、歴代推しの写真やグッズがずらーっ。
義父さん「ほんま女はタカラヅカが好きよな~」(のほほん)
旦那「まあ好きなもんがあるのはええこっちゃ」(のほほん)
私の父はこういうタイプじゃなく「女の好きなもの=くだらない」の人だったから二重三重にびっくり。
義母さんの実母さんもヅカファンで、義父さんの母親もそうだったとか(どちらも故人)。
義父さんの母親が一番熱狂的で「お茶会だのパーティだのよう行っとった。死ぬ間際まで、ご贔屓様に会いにいかなならんってギラギラにお洒落しとった。うちの嫁もあのくらい女磨いて会いに行けばいいのに恥ずかしがってよう行かん」
義母さん「太ってしまって恥ずかしいのよ。最高の女でないとご贔屓様にとてもとても会われへん」
旦那「女心やなあー」(のほほん)
こんなにオープンにヅカファンしてることも、家族が許してるどころか寛大に受け入れてるのも衝撃だった。
うちは共働きだけど父がとにかく威張っていて母が自分の趣味で出かけるとか、自分のためにお金を使うとかありえない家だったから。
その場で義父母さんにカミングアウト(?)して、推しかぶりしてると打ち明け、盛り上がってコレクションも見せてもらって、トントン拍子に婚約して結婚した。
仕事の関係でまだ関東に住んでるけど、東京公演の時は義父母さんがうちに泊まって一緒に観劇に行くw

続きを読む

871: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/07/19(木)23:49:18 ID:Fp7
嫁が、俺の親から子供へのお祝い金が届かないとかキレてる。
そんなもの届くわけない。俺から、子供への金や品物は一切断ったんだから。
そう伝えたら更にヒスってるけど当然だよ。
産まれて一年経つのに、子供を俺の親に会わせるの拒否しといて、何で金だけせしめられると思ったんだか。
退院してから親が初めて会いに来ようとした時、散々日程に口出しして何度も直前変更を繰り返した挙げ句、漸く四時間かけて訪ねてきた日に、急遽友達との息抜き子連れランチだかでドタキャンしてくれたから、親に頭下げて申し入れたよ。
実家には妹の子供がいるし、金も愛情も全部そっちに回してやってくれと頼んだと言ったら、父親としての自覚がないだとよ。
相続も、俺は放棄して全部妹へと言ったら手当たり次第に物を投げまくって、そのうちの1つが子供に当たって俺のせいだとか泣き崩れた。
取り敢えず子供を病院に連れていこうとしたが、触るなとか言って部屋に籠城。
当然のように、俺が子供に暴力を振るったと事実をねじ曲げてやがる。
まあ、キレはじめた時から証拠映像は録れてる。メチャクチャに物を投げまくって子供に当たった瞬間もしっかりと録れてたよ。
子供と離れるのは辛いが、とうとう離婚かな…

続きを読む


2018/7/20 追記までジャンプ


394: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/07/03(火)11:37:34 ID:1mC
以前、一人暮らしを始める友達に必要な物を買い揃えるから買い物に付き合って欲しいと頼まれたときのこと。
食料品から調理器具、雑貨までなんでも揃うような大きいお店に行って、ある程度持ち帰れるレベルの量を買った。
フライパンを買う時、蓋と本体がバラ売りのものだったものをサイズ確認して購入したのだが、レジを通している際に、
サイズ確認したまま蓋をかぶせたままカートの中に入っていたフライパンを、セットものと勘違いしたのか蓋の値段のみでレジを通した。
それを見ていて、つい「それバラ売りなので、本体の方の値段が入ってませんよ」と言ってしまった。
店員さんは「すみません」と言って、本体の方もバーコードを読み取ったのだが、その一連を見ていた友達が、店を出た後に「余計なことを言うな!」と烈火の如く怒りだした。
友人曰く「(蓋を重ねたままにしたが、別に騙そうとしたわけではないから)自分たちは悪いことをしていない。勝手にバラ売りのもを蓋セットのものと勘違いしたのはあっち。だから店の確認不足が悪いのだから、ああいう時は黙っているべきだ。そのせいで高く付いた」とのこと。
そもそも人の買い物に口出しした私が悪いそうで、人の買い方に口出しするな、だそうだ。
ただ、気持ち的には勘違いしないかな~という淡い期待もあって重ねたのは認めていた。
あまりのセコさと、口出しした私が悪いみたいな言い方だったので、それ以降の引っ越しの手伝いは「他人に口出しされるのが嫌いみたいだから、もう口も手も出さない」と言って辞退した。

その後しばらく疎遠だったのだが、他の共通の友人から私のことを悪く言っているということを聞いた。
内容は上記の通りで、さすがに脚色とか嘘はなかったのだが、他の人もセコい友達の味方だった。
良い子ちゃんぶってるとか、正義厨とか……直球ではないものの、そんな感じなことばかり言われた。
確かに他人のことに口を出した私も悪いのかもしれないけれど、まさか良い歳して会計をちょろまかそうとしてたなんて思ってもいなかったから、つい言ってしまった。
もとから友人が多い方ではなかったけれど、これをきっかけに古い友人を全員関係を切った。
小さいことと言えば小さいのだかれど、みんな友達の行動に賛同するんだと思うと心が勝手に冷めて、友好関係は続けられる気がしなかった。
でも、今になってなぜ私が悪者扱いになるんだろうってモヤモヤしてる。

続きを読む

668: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/12/14(日)13:23:01 ID:0xk
友達Aがアホ過ぎてスレタイ。

Aはお嬢様。都内一等地に大きな家を持ちコリー3匹、
両親ともに会社経営、小学校から一貫私立女子校。
憧れの街にあるからという理由で選んだ大学は
一ヶ月で「なんか合わない」と退学、その後入った
専門学校も同じ理由で一ヶ月で退学。
その後は趣味をやりながら実家で過ごす。
バイトは時々していた。海外旅行は二ヶ月に一回。

若干メンヘラでワガママ気分屋だけど、攻撃性が無く
他人に無茶な要求をするとか、自慢しまくるとか、
ブランド品に目がないとかいう事はないので
普通に友達付き合いをしていたし良い奴ではある。
ただ、色々と無防備な人でもあった。

Aはどっからどうみても言動が金持ちの娘。
生活に困った事が無く労働に縁が無いと一目で分かる。
30過ぎてもそういう自分の言動に気付かずに
金持ちオーラを振りまいていたので、セコに粘着され始めた。
金目当ての男女複数人、セレブを紹介して欲しいとか。
A自身はそういった人脈は全くないためパニック。
生活や婚活に苦しむ人にとって、自分がどうのように
映るのか全く考慮しなかったらしい。
相当激しく粘着されているらしく、Aはメンヘラ発動。
おまけに実は自分のうちが借金苦でヤバいと言う事が
分かったらしく、今、荒れに荒れている。

「どうして皆、私の事を大金持ちって言うんだろう!?
もう、うんざりだよ…!もうたくさん…!!」

って泣き喚いているけど、そりゃアンタ
あんたの言動や暮らしぶりのせいでしょうがよw
集ってくる奴や粘着人間が屑なのは当たり前だけれども
Aの態度はそういう人間を引き寄せるのに十分な物だった。
私含め、周りも「無防備過ぎる」と何度も言ったのになあ。

続きを読む

655: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/12/14(日)01:46:26 ID:1iy
義兄夫婦のとこの姪っ子が、今年幼稚園に入園したばかりなのに退園することになり、今後のことで義兄家が修羅場になっている。
義兄嫁の話だと、姪っ子が通ってた幼稚園は発達障害児だらけで、姪っ子はお世話係にされてしまったらしい。
義兄嫁から
「散々悩んだけど、姪っ子を守るためだから退園しようと思う。
幼稚園でも保育園でも、来年度から通える所を探すから色々と協力して欲しいです。」
と言われたのが先月のこと。
義兄夫婦とうちの家は近所なんだけど、うちは違う幼稚園に通わせているので、最初はこれは大変!て感じで聞いていた。
近隣の幼稚園の情報を仕入れて義兄嫁に教えたり、保育園の申請書類も取りに行ってあげたり、協力出来るところはしていたんだ。

今日、子供が姪っ子と同じクラスにいたママ友に話を聞いたら、事実は全く違っていた。
姪っ子はお世話係になんてなってなかった。
実際に発達障害の子も通ってる幼稚園だそうだけど、そういう子は親やヘルプの先生がついているから、姪っ子をお世話係にするなんてあり得ないんだそうだ。
列からはみ出た。
おもちゃを貸さなかった、片付けなかった。
お歌の時間に外に出た。
トイレの時間にトイレに行かなかった。
ダンスをしないで後ろで見てる。
…これだけのことで、義兄嫁は「お宅の子は発達障害!早く療育に行って下さい!」と色んな親御さん達に凸りまくったらしい。
園長先生から注意されても逆ギレしたとか。
結果、姪っ子は退園を余儀なくされたと…。

さっき義兄嫁から、姪っ子の転園先が無いに等しい。保育園は求職中で申請したから保育園も駄目かも…と泣き言の長文メールが来た。
いつもなら励ましのメールを返すんだけど、今は
「(ママ友)さんから全て聞きましたよ。」
と返信してしまいたい衝動に駆られている。
自分のせいなのに、悲劇のヒロイン気取りの義兄嫁にスレタイ。

続きを読む

このページのトップヘ