2018年11月

721: かわいい鬼嫁ちゃん 2016/04/29(金)13:41:08 ID:8Wl
幼馴染みがとある性犯罪の疑いをかけられ、警察が聞き込みにまわっていた。
幼馴染みは「冤罪だ、たまたま現場に居合わせただけ」と否定し、俺も信じた。
気が弱くてだいそれたことはできないやつだと知っていたから、全面的に味方をした。
しかしその後、警察の疑いは俺に向いた。
警察ってなんで俺を疑ってるのかとか、そういうことはまったく説明してくれないのな。
ただひたすら質問質問質問。
おれが「なんで俺が疑われなきゃいけないんですか!」と訊いても無視して
「何日にどこにいた」「何してた」ってずっと質問。
ちょっとでも食い違うと、そこを凄い勢いで突いて来る。
これが官憲の暴力ってやつか、幼馴染みもこれをやられたんだな、負けねーぞ…と思ってたら
ある日幼馴染みが逮捕されて、俺は放置になった。
あいつはキツイ取り調べは耐えられないだろうな、冤罪か、でも裁判で覆せるはず、
とか思ってたら幼馴染みから手紙が来た。
幼馴染み、真犯人でした。
弁護士と親に薦められて書いた手紙だそうで、中身は謝罪だった。
幼馴染み、警察に追い詰められて「主犯は俺くんです」って言っちゃったそうな。
「俺くんに脅されて仕方なく共犯に…」と嘘こいたはいいが、矛盾点ボロボロで逮捕、起訴されたらしい。
それを謝罪しつつ「でもぼくに有利な証言ヨロ」って内容だった。
もちろんシカトした。
しかし幼馴染みがアホだったから助かったが、もっと嘘のうまい奴だったらマジで冤罪に発展していたかもしれん。
あとでそれに気づいて冷や汗がダラダラ出た。

続きを読む

683: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/18(日)01:09:41 ID:o8D
10年ほど前の神経わからん話と最近の神経わからん話

私はアレルギー持ちなので人様から頂いた食べ物はけして口にしない
二十歳成り立てのときにバイトしてた先で、34歳の男性がよく来店していた
その男性は韓国人で、日本語と英語と韓国語がペラペラ
テレビ局に勤めていて、高そうな車を乗ってることを自慢していた
赤いスポーツカーのような形でダンボールをカッコよくした名前だった
私のバイト先は絵の展示と販売をしているアトリエで、私は受付
なのでこの男性は絵が好きなのかな、程度にしか捉えてなかった
その男性は頻繁に差し入れのケーキを持ってきてくれたんだけど
私は「この人本当に先生の絵が好きだな」と全部そのまま先生に渡していた
中身は大抵いくつかのケーキで、原材料も調べようがなかったし、私は一切触れないようにしていた
先生がいないときは私が先生の感想を伝えてお礼を言っていた
一年ほどしたある日、男性から「そろそろ俺の気持ちに答えてほしい」と言われた
なんの事かわからずにいると、一年間通いつめてケーキを貢いだんだから、その見返りにデートくらいしてくれてもいいじゃないかと言われた
怖くなって「少しお待ちください」と裏へひっこみ、先生の奥さんのところへ相談した
奥さんはすぐに私の代わりに出てくれて、男性に対応してくれた
男性を追い返した後、私にも怖い思いをさせて悪かったと謝ってくれた

それからしばらく、大学の方にまで男性のストーカー被害があった
警察にも相談したし、友達にも事情を説明して協力してもらった
ところが何人かから「一年間も貢がせたんだからデートくらいしてやれ」「相手にはそのくらいの権利はある」
「韓国の男性なんて最高じゃん(冬ソナ等の韓流ブームだった)」と言われた
私は貢がせた覚えなんて無いし、一方的に物を送りつけたら相手を意のままにしていいなんていう
私の人格や尊厳を無視した意見に心底腹が立った
そこで友人関係を一度整理した

その後何年かして、私は結婚
さらに数年後、夫と日帰り旅行に行った先で、大学時代の友達たちと関係を切った元友達たちの数人の同窓会現場に偶然鉢合わせした
友達みんなが懐かしがってくれて、夫が話しておいでというので、私も友達らと近況など少し立ち話した
その後お互い時間もあるし、電車の時間まで夫を紹介してと言われたので、全員で喫茶店に入ったんだけど
その際、元友達が夫にアトリエで起きたストーカー事件を面白おかしく話しだした
「この子、バイト先に通いつめた男性に一年間も貢がせたくせに、デートすらさせなかったのよ」
一人の友達がキレ気味に止めてくれたけど、元友達は
「夫さんもこの子に愛情をかけても裏切られるだけかもよ」と言い放った
夫とは高校時代からの知り合いで、大学は違ったけどストーカーのときも相談してた
だから夫が誰よりも怒って元友達の言い分を否定してくれた
だけど元友達は「図星だから躍起になって否定するんでしょ」と譲らず
結局夫が席を立って、私も夫を追う形で皆とは別れた
今回の件で夫は私に謝ってきたけど、私も元友達がいる限り、あのグループにはもう関われないから気に病まないで
私も嫌な思いさせてごめんねと謝って、旅行最後の嫌な思い出はお互いに忘れることにした
10年近くたってもまだストーカーの件であんなことを言う元友達の神経がわからない

続きを読む

352: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/15(木)03:44:38 ID:IsO
普段はロムなんだけど、今日ちょっとあり得ないことが起きたので聞いてください。
携帯からなので改行おかしかったらごめん。
夜勤ありの仕事してるんだけど、夜勤明けでベッドでだらだらしてたらベランダのある窓の外からビタンッみたいなゴタンッみたいな音がして、でもめんどくさかったから放置してたのよ。
そしたらなんかもう明らかに人なの。猫とかじゃなくて人がいる雰囲気なの。
夫は不規則かつ忙しい仕事で家に居ないから、カーテンごしに鍵だけ確認して目を離さないようにそーっと後ずさりで台所から包丁持って待機してたのよ(ビビりすぎて外の確認できなかった)
もうこの時点で修羅場。人生ってこんなあっけなく終わるのかって思ってなんか悟り始めてた。
でも全然泥棒入って来ないし、相変わらず気配はあるし、心臓と頭がパニックですでに倒れそうだった。

んで、包丁持ったままカーテンの端から覗いたら、なんか2歳くらいの子供がいた。。。
パニック続行。もう逆にパニック増強。
とりあえず包丁置いたところでやっとまともに息ができたんだけど、そしたらもう混乱。
なんで?子供?本物?どこから?待って、これ入れたら誘拐になる?新手の美人局???
とりあえず子供は立ってベランダでなんかやってたし、怪我らしい怪我してないから警察呼んだんだけど、ここからが更にスレタイ。
警察呼んだら子供消えた。。。
マンションなんだけど、両隣留守(警察がピンポンしてた)。警察って虚言癖ありそうな人の提案は聞こえないんだね、子供が触ってたあたり必死で説明したのに指紋取ってくれなかった。。。
すごい気味悪い1日だった。これ、明日以降大丈夫なのだろうか。。。。

続きを読む

670: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/17(土)09:11:32 ID:49c
先週の事なんだけど、あの日は小5の娘の希望で近所のスーパー銭湯に行ったの。
温泉とか銭湯が大好きな娘は大喜びで女湯に入って行ったんだけど、何故か慌てて私のとこに戻ってきて「帰ろう!」と手を引っ張りながら言う。
何事かと思って中を覗いてみたら、身体を洗うとこに娘のクラスメイトの男の子が立っててギョッとした。
クラスメイトだから当然その子も5年生。
しかもその子、知らない人が見たら中1~2と間違えても仕方ないガタイの良さ。
子供には大抵寛大な周りのおばちゃん達も流石に警戒して避けてた。
ああいったとこって何歳までしか異性は入れませんっていう明確な決まりはないけどさ、小5の、しかもあれほどガタイの良い子を連れて入るのは流石にアウトじゃないか…?
結局、娘が裸見られるのも見るのも恥ずかしいからと言い張ったので別のスーパー銭湯に移動した。
というか普通5年生くらいにもなると娘のような反応が大なり小なりあるんじゃないの??
あの子もあの子のお母さんにもそういう感情はないの??

続きを読む

630: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/14(水)14:17:17 ID:PQQ
親と姉妹の神経がわからない

私は2歳差ずつの三姉妹の末っ子。物心つく前から、男の子ポジションだった。
具体的には、姉二人はリボンをつけた長髪、フリフリ可愛いファッション、ピンクの靴。
対して私は当然のようにショートカット、男の子の様な服、青い靴。
休日、姉達が母とケーキを焼いている中、私は父にアウトドアやスポーツに連れていかれる。
まあ、アウトドア、スポーツは好きになれたからいいけど、服装とか髪型は成長するにつれて気になっていって、髪伸ばしたい、スカートが良いと言うようになった。
すると、親も姉達も、私子はショートの方が似合うよと言い、少しでも髪が伸びると、鬱陶しいから切りなよとうるさかった。
スカートも禁止はされないものの、ズボンの方が似合うよ、動きやすいよと言われ続けた。
中学になって制服になり、ホッとしたが、家族に似合わないと言われ続けた。

続きを読む

このページのトップヘ