2020年06月

41: かわいい鬼嫁ちゃん 19/06/22(土)22:06:54 ID:KG9.me.zi
今月、中途で入社してきたA
やる気はあるみたいなんだけど、仕事中何度もスマホ弄る
最初はみんな見て見ぬふりしていたけど、さすがに上司から注意された
なのに、自分は悪くないとばかりにあからさまに不機嫌になって
上司がいなくなったとき新人ちゃんが気を遣って話しかけたら
あいつむかつく!ちょっとスマホ弄るくらいなんだってのよ!とイライラ
いやちょっとじゃないやん…何度も取り出して触ってたやん…

それが今週、ぴたりとスマホ触らなくなって、反省したのかな?と思ったら
本社のIT課から、そちらの支店で仕事中、頻繁にツイッターログインしてる人がいます
仕事中でも仕事中でなくとも、会社のPCでSNSは厳禁です、と注意喚起メールが来た
誰とは言ってないけど、Aですよねーバレバレだよねー
Aもそのメール見てるはずなのに(うちの支店のグループで一斉に来た)しれっとしてた
バレてないとでも思ってるんだろうか
PC詳しいです!ExcelWord出来ます!と入社してきたけど
実際はExcelで枠作ってSUM関数入れるだけでドヤってたらしいので
PCあまりわかってなくて、しらばっくれてたらおKとか思ってるのかもな…

続きを読む

45: かわいい鬼嫁ちゃん 19/06/23(日)19:19:55 ID:Qgi.dc.3p
うちの娘と夫の妹の娘(以下A子とします)がたまたま同じ年に結婚したんだが、
娘よりA子の方が3ヶ月ほど後だったので、娘の結婚式の招待状が先に送付されたわけだけど
それを見てA子が拗ねて泣いていると義妹が姑に相談し、面倒臭いことになったことがあった。
なんでもA子が予定してる式場とはグレードがかなり違うらしく、同じ年に同じ親戚が集まるのに
比較されるのは嫌だと泣いてる、私(義妹)も嫌だ、一生に一度の結婚式だから惨めが思いはさせたくない、
お金なんとかして!助けて!ってことらしい。
義妹は旦那さんが結婚後に二度転職してるので年齢の割には低収入で公営住宅暮らし、義妹はずっとパート。
A子は高卒で就職したが、すぐに辞めて以来バイトを転々としていた。
バイト代はそのままお小遣いとして使い切り、20歳過ぎても時々姑にお小遣い強請りにきてたらしい。
うちは結婚以来ずっと共働きで、娘は大学を卒業して就職した会社での社内結婚なんだけど
子供の頃からお金の使い方はきちんとした子で、28歳で500万貯めてたからまぁ頑張ってたと思う。
私たち夫婦も娘の結婚資金はそれなりに貯蓄してたけど、おかげでそれは全く使うことなく
お祝いとして新居の頭金として援助することができた。
何もなければ、ふぅん・・・で済んだ話だけど、義妹には私がフルで働いていることを嫌味言われてて
特にたった一度娘の運動会に急な仕事が入って途中で帰ったことがあってからは(夫は残っていた)
母親失格と言われ続けてきたから、うちがグレードを落とせとかふざけたこと言ってきた時には
本当にむかついた。
夫が「そんなに比較されるのが嫌なら、同じような形式にせずに会員制のレストランウエディングとか
カジュアルなものにすれば?」と、こちらに変更する気はないことを告げたら
元々兄妹仲が良くなかったのもあってちょっとした修羅場になった。
結局姑もそんな大金出す余裕はないと断り、彼氏のお尻を叩きまくってお金を出させ
新婚旅行をやめる代わりに同じぐらいのグレードの式を挙げた。
ただ、せっかく比較されないように頑張ったにも関わらず、そのゴタゴタを姑が親戚連中に鳩った為
かえって無理しちゃってみっともないと言われてしまった様子。
そしてそうまでして式を挙げたA子夫婦は2年持たずに離婚している。
色んな意味で神経わからんかった。

続きを読む

835: かわいい鬼嫁ちゃん 2019/02/27(水)11:40:09 ID:Xq5.kq.ny
旦那が娘(小4)の気を引きたくてしょうがないらしくて、しょーもないことばっかりして怒らせる
娘が大事にとっておいたアイスを食べる
お風呂を覗く
お気に入りの服が汚れたふり(実際は汚してない)をして泣かす
しつこく触ったりくすぐる
娘がまだ読み終えていない漫画の先の展開を言う
見た目の特徴をからかう
靴を隠す
大事にしてるぬいぐるみにパンチする
そのつど叱ってやめさせ、旦那は涙目で反省するのに一週間もするとまたやる
最近娘は旦那が何かするたび無表情で無視するようになった
無視がイヤで気を引こうと変なことをして更に嫌われるのループ
好きな子に意地悪する小学生みたいだ
「これ以上嫌われたくなかったら何もしないで!」ときつく言ったら「嫌われるなんてそんな…嫌いじゃないよな?」と娘に聞いてスルーされてた
これから思春期になるんだから、お風呂を覗いたり生理でからかったりは絶っっ対にするな!と言い聞かせてるけど
言えば言うほどやりそうで鬱

続きを読む

655: かわいい鬼嫁ちゃん 2019/02/21(木)04:13:27 ID:JI1.d3.sk
妹の神経がわからん。
妹は徹底的に自分の金を使いたがらない。バイトも始めたところですぐ辞める。
自宅が遠く、夜遅くなるのが分かり切ってるのに、オシャレだからとかいう理由で都内のレストランで働いて1日で辞める。
長続きして2、3ヶ月くらい?
そのクセ物は色々欲しがる。いわゆる末っ子気質ってやつなんだけど、ねだるのが上手い。
買い与えない方が悪みたいな気持ちにされる。私は買ってはやるけど後で金を払えって伝える。
そうすると、あの手この手で金を払わないように済ませようとする。(やれ誕生日だの、なんかの記念だので)
折れないで請求すると、母親に泣きつく。
結局母親が金を私に渡してくる。(別に私にとって、これはいい。多めに貰えることもあるから)

フリマアプリで出品、購入されたものを持ってきて、私に梱包させる。購入者さんは何も悪くないので、しっかり梱包すると、「そんな丁寧にしなくていいのに」
梱包が終わって、発送手続きを手伝わされて、何も言わないから「なんか言うことないの」って聞いたら「さんきゅー」だと。
自分の評価にもならないのに忙しい合間を縫って手伝った。
なのに軽く言われたことに腹が立った。

上記だけでも神経分からないんだけど、1番分からないのが自分が買った訳ではなく、もう使っていないもの(リュックサックや服など)を私が
「使ってないなら、私使っていい?」と聞くと「じゃあ○○円ね!」といって金を請求しようとする所。
自分で買ったなら、わかる。でもそれ、確か母親に買わせてたよね?って思う。
でも金を取ろうとする割には、部屋の片隅に積み上げてるだけ。使ったところはほとんど見た事がない。
所有権は妹だから、買った人がーとか、どうこう言うのもあれだけど、お金を払って譲ってもらったものもある。
買い与えてもらって所有権が別って事案の中で、強烈だったのが、パソコン。
私がレポートのような文章が遅筆なので、学校の残っていい時間まで残れず、レポートや卒論時、自宅でも使えないと困るという理由で父に私が買ってもらった。
当時父が単身赴任でパソコンを持っていくことが決まっていたから。
妹が、一人暮らししてて、自宅にネット設備がないから、使わせて欲しい。部活で使う資料を出したいから。
課題レポートがあるから。などと言われた。だけど私も当時、卒論とかの作業がまだ残ってて、やりたかった。
だから「じゃあ1時間に○○円払ってね」って伝えた。そしたら「ケチだ」と言い始めた。「じゃあ無理。卒論あるから」と言ったら母に泣きつく。
母は母で「意地悪だ!」と私を責める。「所有者は私だ」って言ったら「自分で買ったのか!」と宣う。
「妹だって自分で買ったものじゃないもので金を取る。私が金を取るのが悪で、妹は許されるのか」とキレたら
「どうしても金を払わないと使わせないって言うんだね」とまるで私が守銭奴かのように言ってくる。
(居心地が悪い空気を出されて、結局私が折れて金はとらずに使わせた)

親戚に大人が多く、妹が最年少だったため、周囲にたいへん甘やかされて育ってきた。(私自身もそれなりに甘やかされてはいた)
すぐにツラいだの、通うのめんどくさいだのでバイトを辞める。だから金がないのは自業自得。
なのに母は「あの子はバイトしてなくてお金が無いから」でかばおうとする。
だから私が「じゃあ私がバイトを辞めたら同じように扱ってくれるのか」と聞いたら「それとこれは別」と言われた。
素直に姉のお前は可愛くないけど妹は可愛いから仕方ないの。って言えばいいのに。
私が父親似、妹が母親似の容姿だからなのかなとか、色々考えた。嫌いな父親に似てる私が嫌いなんだろうな、とか卑屈な考えをしちゃう自分自身も神経がわからんと思うようになってきた。
で、こんなに金、金言ってる自分が本当に守銭奴のような気持ちになってしまって萎えてる。

母とは妹が居ない間はそれなりに仲良くやってるから、多分誰かしらを可愛がりたいだけなんだろうな。
やりたいことはやらせてくれるし、それなりにワガママも聞いてくれる。
最近だと妹の家の引越しの手伝いしたら「欲しいもんあったら内緒で貰っちゃえば?」とか言われたりしたので、決して搾取子、愛玩子では無いです。(…多分)

続きを読む

813: かわいい鬼嫁ちゃん 2019/02/26(火)10:45:15 ID:Rj5.zc.ae
先日、職場の仲のいい数人でドライブに行ったの。
目的はちょっと遠いとこにあるパンケーキのお店。
私は車内で軽くつまめる物としていちごみるくって飴とガムを持って行ったんだ。
みんな特にいちごみるくに喜んでくれて、「あー!懐かしいねこれ!子供の頃すっごい食べてたわ!w」なんて盛り上がってた。
他の子が持ってきてくれたお茶を飲んだりしながら和気藹々としてたらその中の1人が「私もオヤツ持ってきたから食べよ~!」と出してくれたんだけど、それがまさかのケーキ。
しかもパウンドケーキみたいなやつじゃなくホールケーキ。
(一応切り分けてあった。)
生クリームとイチゴがたっぷりですごく美味しそうだったけど…。
みんな声には出せないけど、(ここでそれ出すの…!?)って顔で固まってしまった。
先に我に帰った子が「いやいや!今からパンケーキ食べに行くのに途中の車内でケーキは違うやろ!w私ちゃんが飴ちゃんやら持ってきてくれてるからそっちのケーキは晩御飯でも食べてからにしよや!」(関西弁が再現出来ずすみません)と言うと、ケーキを出した子はそこからずっと不貞腐れ顔。
せっかくお店に着いたと思ったら私のとこに来てボソッと、「車で飴なんて食べたら喉に詰まって死んだりするのにね。懐かしいからってだけでみんなにホイホイ持ち上げてもらえてよかったね。」と言ってめちゃくちゃ睨まれた。
前からプライドの高い子だとは思ってたけど、こんな程度の出来事でそこまで怒るのかよ…。

続きを読む

このページのトップヘ