394: かわいい鬼嫁ちゃん 2017/10/13(金) 11:10:29.75 0
誤嚥で気管支炎からの風邪で熱が出て会社休んだ
暇だから鬼女とか色々読んでて思い出した

昔別れた旦那側の実家で元姑に「嫁子ちゃんは妊娠できない体なんだと思うことにした」とにこやかに報告された
結局愛情の枯渇で別れたけど元旦那と夫婦だった頃、元旦那がまだ遊びたいからって理由で避妊していた
結婚一年目でまだ貯金もなかった頃に一度流産していて
お金がないのに子供ができたら大変だからと避妊するようになった
その後貯金ができてもやれ車が欲しいだのやれ車のパーツが欲しいだのやれ義家族を旅行に連れて行きたいだの
貯めても貯めても出費を言い出す元旦那にあの頃の私は渋りはするものの元旦那の稼いだお金だからと結局出してその度貯金が底をついていた
子供欲しいと言うと貯金ないのに無理と即却下される日々
そんな中で元姑は私に直接電話やアポ無し訪問で孫梅攻撃をしていた
たまの義実家訪問では元姑元小姑二人で孫梅攻撃
元旦那は面倒ごとから逃げるのが得意で我関せずで、当時の私は若かったのとそういうものかと思っていたので謝ってただ聞いてるしかなかった
ある日とうとう前記の「嫁子ちゃんは妊娠できない体なんだと思うことにした」と言われて血の気が引いた
さすがにこれはナイと思って元旦那を見たら普段は知らん顔してるくせにこの時はニタニタ笑って「余計なこと言われなくて済むならいいわ。そういうことにしといて」と言った
サーっといろんなものが引いていった
悔しくてその日は一人で先に帰った
(続く)

395: かわいい鬼嫁ちゃん 2017/10/13(金) 11:11:15.60 0
(続き)
他にもインフルエンザで寝込んでたら「今日の夕飯どうするの」
私に入院手術が必要な病気が見つかった時は「ウチが金出すの?」
退院時に実母と実父(二人は離婚している)が来てくれた時に二人が私の前で揃うのは十年以上ぶりだから一緒に食事行こうと言ったら「タダでさえ病院にお金かかったのにその上ドコにそんな金があるの」
賃貸から県営に移った時は「ママが助言してくれたからだよ。ホラお礼の電話して」(原文ママ)元姑はただ県営の方が安いから探せと私に命令しただけ
などなどあったけど元姑と元旦那の産めない体発言が決定打になった

離婚して十年以上経って今は再婚して幸せだけどそれでもあいつらの暴言は一言一句きっちり覚えてる
今は良姑で何かあったら旦那は守ってくれると信じてるけどそれでも人の嫌な部分を見たためか構えてしまったり何故優しくされるのか不思議になることがある
昨夜は熱で寝込んでたら旦那が残業だったのにレトルトのおかゆやポカリ、冷蔵庫には朝から剥いてってくれたリンゴやゼリーや栄養剤
あの頃の自分と今の自分の差を感じて幸せで泣けて来た
元気になったらまた美味しいものいっぱい作ってあげようと思う

409: かわいい鬼嫁ちゃん 2017/10/13(金) 12:32:59.78 0
>>395
幸せになって良かった良かった

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう476