51: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/01/29(月)21:19:38 ID:XuD
婚活スレ見て思い出したからカキコ。
私は24で婚活を始めた。
20代の内に子供産みたかったから。
就職してまだ二年目だったけど、婚活開始から式まで一年、夫婦水入らずで生活する期間一年、妊活開始から出産まで一年と、順調に進んでも出産まで3年前後掛かると考えると早すぎることはないと思った。

私は平均的な容姿で大卒、年収は300万くらいだったから、相手へも同程度を希望した。
(ちなみに地方都市です。)
ただ、同年代で真剣に婚活している男性は少ないと思ったから、年齢は30歳くらいまでと少し幅をもたせた。
正直年齢が上がれば希望年収も上げて、例えば30歳なら400万~が希望だったけど。
その他の希望は、共働き、親と同居はなし、タバコを吸わない、くらい。

しばらくすると、37歳の男性を紹介された。
一回りも違うじゃん!と思ったんだけど、イケメンかつ高収入(1000万くらい)だったから、とりあえず会ってみた。
すぐに後悔することになったけど。

男曰く、高齢女(何歳くらいを指してるのかは?)は駄目だ、男が奢って当然だと思ってる。
子供を産めるかも分からないくせに専業希望、男をATM扱いしてぐうたらする気だ。
その点あなたは素晴らしい!結婚しても自立している覚悟がある!やっぱ若い子のほうが理解あっていいわ~。
家計は当然折半!でも帰宅したらすぐ温かいご飯が食べたいから(!?)あまり残業がない仕事にしてね。

ちなみに会場は相手が選んだお洒落なイタリアンで、それはもう、女子ウケばっちりの素敵なお店だった。
けど当然割り勘。
男が勝手に注文したシャンパン(ボトル)含めて割り勘w
少なく見積もっても7割は男が飲んだんだけど。
4万ちょっとのお会計をスマートにカードで払った後、「あなたの分、2万で良いよ」と。バカなの?

割り勘上等だよ?同年代ならね。
いや、一回りもの年齢差あっても割り勘でもいいよ、別に。
でも予算の相談くらいしてよ、と言うか下に合わせろ!
だいたいさぁ、家計折半ってつまり、最高でも300万しか出さないって事だよね?
じゃあ年収300万と一緒じゃん!
ただの年収300万のオッサン(37)じゃん!
しかも家事はしれっと押し付ける気満々じゃんw
一回りも下を希望しておきながら、これっぽっちも歳上の魅力を出そうとしないオッサンの神経が心底わからなかった。

52: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/01/29(月)21:25:35 ID:MRC
>>51
うわー
キモいねそのおっさん
もちろん断ったんだよね?

53: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/01/29(月)21:37:30 ID:XuD
>>52
はい、その男からの交際申し込みは当然速効断りました。

その後、共働き必須って男性は不可と言う条件を加えたけど(どっちでも良いって男性を希望)、
若かったお陰でバンバン紹介があり、結局4つ歳上の優しいフツメン年収500万と成婚した。
イケメンやもっと収入良い男性からの申し込みも結構あったんだけど、高スペックで売れ残ってる男性はやっぱり変なところが多かった。
そうじゃなきゃ、とっくに私より良い人と成立してるもんねw

先日産休に入ったんだけど、旦那は子の誕生をそれはそれは楽しみにしていて、色々手伝ってくれるし、
「順調に昇給してるから、生まれてみて大変だったら退職しても良いんだよ」って言ってくれてる。
旦那はちゃんと家事分担出来る人だから、多分育児もしっかりやってくれて、共働き続けられると思うけど。
世代のギャップもそんなにないから会話も楽しい。
神経わからんオッサンと結婚しなくてすんで、すごく幸せです!

引用元: ・その神経がわからん!その39