434: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/05/29(木)12:14:58 ID:jn5zj1W1a
世間の人がどう思うか知りたくて書き込みます。
身バレは絶対に嫌なので曖昧な書き方で済みません。

学生の頃からずっと付き合っている年上の彼がいて、
ちょっとSだけどしっかり仕事してて面白くて今時の男性っぽくない落ち着きや紳士っぽさがあった。
結婚話が出て、もちろん了承して、式の日取りや双方の両親への挨拶や…というところで、彼が私の前に付き合っていた女性に酷いことをしていたのが分かりました。

酷いことと言うのは、5年以上付き合って、結婚する予定でその女性にもそう言っていて、でもそのうち飽きちゃって、別れようと思っていたらその女性が妊娠した。
女性はとうぜん結婚するものと思っていたけど、彼は逃げたそうです。
文字通り、住んでいた家から逃げて引っ越した。
追ってきた女性に、たくさんの嘘をつき、最終的に中絶させた。その後は会ってない、知らない。
そういう内容です。

力づくで病院に連れて行った訳で無し、結局はその女性の判断なのかもしれないけど、私には衝撃的な内容過ぎて付いて行けませんでした。
飽きちゃった、でもちゃんと別れるのも億劫、逃げちゃえ。
彼はその時相手の女性に、本当に俺の子か?とか、
嘘の引っ越し先を教えたり、両親が亡くなったって嘘ついたり、
そしてその頃私と出会い、既に付き合い始めていました。
中絶費用などは出していないけど、それまでその女性にたくさんの高価な贈り物をしていたからいいんだと言いました。
そもそも妊娠も嘘なんじゃないかなって思うんだよね、とも。

435: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/05/29(木)12:15:39 ID:jn5zj1W1a
その話になったのは、新居で引っ越し整理をしていたら彼の昔の写真が出てきてその中にその女性とのものもあり、
昔の彼女?奇麗な人だねと私が話しかけたのがきっかけでした。
そういう写真があるのは別に構わないのですが、上記の話を彼がちょっとした思い出話、みたいな感じで話していたのが怖くて、お式までずっと心が修羅場でした。

元々ヤンキーな人ならまだ良いんです、なんか分かります。
でも彼はどちらかと云えばエリートで高収入に当たる人で、ちゃんとしたお家できちんと躾を受けてきた人です。
そういう人が、一人の女性の尊厳を踏みにじって、責任も取らず、私には凄く優しい。それが怖くて。

親友に相談したら、結婚は少し待ったらどうかと言われました。
その件について、然るべき人に頼んで調べた方が良いと。
でも私は彼に言い出せなくて、そのまま結婚しました。
その年に妊娠して、彼は一度自分の子をころしているのにどういう気持ちなんだろうと思いましたが、全然平気みたいで「早く自分の子の顔が見たい!」とはしゃいでいました。
私は無事出産しましたが、彼が可愛がる程に怖くて親友に頼んで、その女性について調べてもらいました。
何が知りたかったのか自分でも分かりません。
彼がそういう事をしてもいい位、悪い酷い女性だと思いたかったのかもしれません。

結果としては、彼女は中絶せず出産していました。
写真を見せて貰いましたが、彼と姑にとても良く似ていて年齢的にもおそらく彼との子供なんだろうと思いました。
調べてくれた方曰く、真面目で感じのよい女性だったそうです。
彼に、その女性がもし産んでいたらどうする?と聞きました。
彼は「何の話だっけ?」と言いました。
その事を話したら、親友は離婚すべきだと言ったのですが、今の生活は安定しているし私には良くしてくれるので別れませんでした。
親友とは、なんとなく疎遠になりました。

上手く言えないのですが、その女性の事を知った時からずっと心が落ち着かなくて、バクバクしっぱなしなのです。
これは、修羅場と言えますか?
それとも、私が勝手にそう思ってるだけで、世の中こんな物でしょうか…。
スレ違いの無いようだったら済みません。
うちからは2ちゃんには書き込めなくて、こちらに誘導されたので。

436: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/05/29(木)12:52:01 ID:3Rra3AsJi
結婚する前なら親友と同じ事を書き込んだと思うが、しちゃったのか……
それは元彼女にとっての修羅場なんじゃないの?
いつかあなたも「飽きた」って思われて彼に逃げられるかもしれない
でもしょうがないね
あなたは「今の生活は安定しているし私には良くしてくれるので」って考えなんだから。
自分だったらそんな人とは結婚出来ないし、したくない

437: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/05/29(木)13:33:01 ID:iTHYtmNMk
>>435
人間として旦那に欠落しているものが多いぞ。
しかも致命的なくらい。
些細なことでもちゃんと記録に付ける、子供の情動教育に参加させる名目で旦那に再教育を施す。兄弟などやや距離がある人たちに話を伝えておいて、結婚に失敗したかもとリスクを伝えておく。という予防線は張っておいた方がいい。
ただ、そう言う事前情報あったのに結婚して子供作ったことに関して、反省はすべき。

438: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/05/29(木)14:31:14 ID:tcyUw2kbr
>>434-435
旦那さんはいつか自分で処理しきれない事があればまた嘘に嘘を重ねて逃げると思う。
>>437さんの言うように予防線は張った方がいい。
この先も結婚生活を送る上でどうしても元彼女を思ってしまうなら、
折を見て旦那さんとしっかり話し合ってみては?
もちろん離婚を前提として。
今のままではあなたの精神衛生上良くない。

439: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/05/29(木)14:57:45 ID:OuzHNRAJy
俺はちょっと違う意見。一読してだれもが酷い男だと思うだろうし俺もそう思うが、人ってそんなに一面的なものではないと思う。
歴史上の虐殺者が仲間にとっては人格者で良き家庭人なんて例はいっぱいある。
もしかしたら、その彼女には酷いことした男があなたには生涯優しいかもしれない。
自分自身、酷い別れをしたこともあるけど妻や子供に同じようなことしたことはない。
人付き合いって賭けみたいなものだと思う。誰にも正解なんて分からない。極端な話明日交通事故で男が死んだら最後まで家族に優しい人だったってことだ。
第三者から見た酷い男があなたにとって酷い男とは限らないよ?

440: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/05/29(木)15:12:45 ID:LMZ1ULOyG
>>434は既に旦那の性格や過去に対する不安より現状の安定した生活を選んでいるようだし、
これからも一抹の不安を抱えつつ安定を選ぶってのもありなんじゃないかな
確かにその旦那は、そのエピソードを聞く限りでは人としていろいろ欠落してそうだけど、
>>439が書いてることもまた真理だと思う
もちろん今後の保証は全くないし、誰も大丈夫だとは言ってあげられないけど

446: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/05/29(木)16:53:54 ID:jn5zj1W1a
レス下さった方、ありがとうございます。
自分さえ良ければいいのかと、もっと叩かれると思ってました…。

>>439さんのように思いたいというのが本音で、
でも結婚以来、大切な友人が二人いなくなってしまったのも事実です。
一人は上記の相談していた親友で、彼女は>>436,437,438,440さんのような意見とともに、物理的な問題が今後起きる可能性が大きいと言っていました。
いつか、その子供が訪ねてくる、そうでなくても、人に知られる結果になる。そうなった時に旦那さんは対処できるの?
全部話して、舅姑さんも交えてきちんとした方が良いと思うけど、もしかしたらあなたの旦那はあなたに丸投げするかもしれない、とも。
金銭問題もあり得ると言う事で、なにか凄く大きな爆弾を背負ったようで恐ろしいです。私の両親は何も知りません。
もう一人の親友はなにも話していませんが、徐々に疎遠になりました。
何故私を避けるのか理由を聞いてみたら、私が変わった、というのです。
自分の家族のことしか考えられないようになっていて、それ以外の事は、大切な事でも無かったようにしている。だったら距離を置いた方がお互いに良いよと。

この親友の事は旦那や姑に(世間話の一環として)話しましたが
二人とも、それで良いと思う、専業だし子供ももっと欲しいし、家の中だけ頑張れ、僕がきちんと守るから心配要らないと言われ…
自分は果報者だと思う反面、何かがズレて行っていると言うか、いわゆる本当の修羅場と言う物が先に待ち構えていそうで怖いです。
暮らし自体はとても幸せなのですが。

448: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/05/29(木)18:41:39 ID:QeW2PZTwG
>>446
お友達の言っていることは最もだけど
前カノと旦那の件は貴方と直接関係ないので、もう、なるようにしかならない。
認知して養育費を払うことになっても、自分達家族の脅かすような話にならない限りは、スルーするしかない。

今現在何も起きてないのだから
下手に騒ぐと状態が悪化するんじゃない?
反省させるタイミング、考え直すタイミングはもう過ぎてしまったし、今は目の前の状態に目を向けるべきかと。

ただ友達が離れていっている理由については掘り下げた方がいい。
傲慢になってないかとか、人を不快にするような態度や行動をとって反省しなかったかとか。

結婚や出産といったイベントがあると
自分本位になりがちだけど、よっぽどのことがないと人は離れていかない。
残念な人に成り下がってないか、今一度セルフチェックしたほうが良い。

447: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/05/29(木)17:02:59 ID:lY5NhBb2F
もう旦那とその家族に染まってるじゃない

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その2】