カテゴリ: 不倫・浮気

114: かわいい鬼嫁ちゃん 2016/06/05(日)11:28:12 ID:47w
3年前の事だが元夫の不倫が原因で離婚する事になった。
不倫のカミングアウト、離婚の請求は元夫がしてきたんで私はそれに同意、あとは慰謝料とかお金関係を詰めるだけってとこで元夫がごねだして、
「遊びの不倫なら制裁されて当然!
だけど俺達のは本物の愛だから慰謝料請求なんておかしい!
お前はちゃんと祝福すべきだ!
祝福しないなら離婚してやらない!」
と喚くんで調停にもつれ込んだ。
調停の場でも遊びの不倫なら~本物の愛だから~を繰り返すから調停員さんが、
「では第三者が客観的にその不倫が遊びなのか本物なのかをどのように判断すればいいですか?」
って聞いたら元夫くっそ真剣な顔して、
「俺の…俺の目を…見てください…!!」
思わず大爆笑したわ。
もちろん慰謝料しっかり貰って離婚した。

続きを読む

952: かわいい鬼嫁ちゃん 2016/05/23(月)00:56:27 ID:lgN
上司の家が修羅場になり、私も関わっていたこと

とある投稿で思い出したので書いてみる

私の会社は社員食堂がない
郊外の辺鄙な場所にあるので、周りの飲食店はほとんどない
(老婆がやってる寂れた汚い喫茶店が1軒だけ)
コンビニもスーパーも遠いので、
みんなランチは地元のコンビニで買うなり弁当持参してる
私も電車に乗る前にコンビニでパンを買ったりしてた
SNSで都会で働く友達がお洒落なランチを食べているのを見て羨ましく思っていた

そんなある日、課長(既婚)が毎日弁当を捨てているのに気付いた
「奥さんメシマズなのかな?」と思っていたけど
奥さんが気の毒だったので、ある日勇気を出して課長に聞いてみた

続きを読む

387: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/16(金)18:38:00 ID:Vxf
結婚2年目、小梨共働き、同い年の26歳だった頃のこと。
浮気は発覚次第離婚だと、結婚当初からお互いに言い合ってた。
書面にしたわけではないけど、そこは確認しあっての結婚だった。
旦那も私も親が離婚してて、その離婚理由が不倫だったから
そう言うことへの嫌悪感が強かったのね。
「だからそれでも浮気する時には離婚覚悟の浮気だと受け取るからね」
「おまえもな」
みたいな会話もあった。

で、結婚してたった2年目に旦那が浮気した。
本人は魔が差しただけだと言ってるが、魔が差そうがなんだろうが浮気は浮気。
飲み会のあと雰囲気に流されたと本人は言ってるがそんなことは知らん。
同じ会社なので半分脅されながらずるずる関係を持ってしまったと言うが
それが本当か言い逃れか別として、相手が悪かった。
38歳(当時)の独女。妊娠してると言うからそりゃあ必死。
浮気発覚も相手の女が私に「別れてくれ」と言ってきて。

浮気を知った翌日には離婚届を貰ってきて署名した。
旦那にも署名を求めたが首を横に振るだけで話にならない。
「俺らの2年ってそんな簡単なもの?」って言われたけど
簡単に壊したのはそっちだろ。
とにかく私は裏切られたことを忘れて再構築できるタイプではない。
絶対忘れない。何より浮気を知った途端に愛情は冷めた。
だったら別れた方がお互いの為だ。

当然相手の女には慰謝料を請求したが、
既婚だと知ってたわけだし、
こっちは離婚するわけだからちょっと吹っ掛けてみたけど
離婚してくれるなら一括で払うとか言って
本当にきっちり一括で支払われた。350万。
旦那からもそれよりは少ないけどぶんどった。
幸いだったのは子供がまだだったことと、家などの大きな共有財産がなかったこと。
そしてよく分かったこと。私は結婚には向かない。
好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんてって
友人たちには何度も言われたし、私もそうなんだろうと思う。
ちなみに、元旦那はその後浮気相手とは再婚しなかったみたい。
会社も辞めて今どこにいるかも分からない。

続きを読む

702: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/18(日)23:50:55 ID:u78
姉が中学二年、私が小学五年の時の話
商店街へ両親へのクリスマスプレゼントを買いに行った
可愛い小物雑貨屋で、マグカップを見つけた
父にそっくりなクマの顔のイラストがついていた
父へのプレゼントはこれで決まりだね!とすぐに意見が一致して
姉とお金を出し合ってそのマグカップを買った
(母へのプレゼントは話に関係ないので省略)

父はクマのマグカップを大変喜んでくれて
「会社で使うカップにして、みんな(会社の同僚)に見せびらかそう」
と会社に持って行った

しばらくして、帰宅した父がしょぼんとして
姉と私に「あのカップ、会社で割れちゃったんだ、ごめん」と謝ってきた
姉も私も「食器は割れるものだから、いいよ」と納めた

学校帰りにそのマグカップを買った店の前を通ったら
新しいのが入荷したようで、同じものが陳列されていた
たまたま父の誕生日が近かったので、姉に知らせ
再び同じマグカップを父に贈った
父は大いに喜んで「今度こそ気をつけて割らないようにするよ」

しかししばらくして、再び父が「あのカップ……」
姉と私はもちろんいいよと言ったけど、二人だけになった時
「よく割れるマグカップだね、粗悪品なのかな
それともお父さんがそそっかしいのかな」と話し合った
(続く)

続きを読む

715: かわいい鬼嫁ちゃん 2016/04/29(金)08:52:38 ID:Si9
旦那が20代前半の女性部下を妊娠させた。
発覚したときの言い訳が腹正しくて、カッとなって汚い男だと罵ってしまった。
言い訳というのが、股を開いた女性が全て悪く俺は悪くないんだと。
妻子ある男に誘われたら断ればいいだけの事。女の自業自得。俺はできた子供に責任は取らないしお前とはこれからも夫婦でいるからと、
さも当たり前のように言われて頭に血が上ったよ。
それに対して、私から見たら女もあんたも汚い。股開く方が悪いと言うなら、股を開かれても突っ込まなきゃいいじゃん。
そもそも妻子ある男なんだから、誘わなければ何も起きなかったんだけど。あ、別に女は悪くないって意味ではないから。
あんたの言い訳に則って言い返しただけだから。そうそう。離婚届書いてねと言ったらひっぱたかれた。
子供から父親を奪う気か!ですって。
浮気した私の父も友人旦那も同じことを言ったよ。子供は離婚回避の切り札ですかw
父と友人旦那は当時子供が小さかったけど、うちは成人してるじゃないか。

続きを読む

このページのトップヘ