カテゴリ: ご近所

840: かわいい鬼嫁ちゃん 2016/05/04(水)14:49:49 ID:na4
ちょっとしたGWの修羅場。
我が家は車一台通れるくらいの生活道路を挟んでハーモニカ状態に家が並んでる狭い住宅地にある。
半年ほど前に左斜め前の空き家を40台前半くらいのA夫婦が購入し、リフォームして暮らしていた。
旦那さんも奥さんも穏やかな物腰の人たちで、親しい付き合いはないけど悪い印象はない。
特に奥さんの方はいつもナチュラル系?な服装で玄関前に寄せ植えのプランターを並べて手入れしていたり、
クリスマスのディスプレイを可愛く並べたり、身綺麗でおしゃれな奥様という雰囲気。

今さっき昼食を食べてお茶を飲みながらテレビを見ていたら、買い物から帰ってきた義母が
「Aさん宅の勝手口のドアが開いている」と言い出した。
昨日A夫婦揃って出掛けるところに偶然居合わせて「5日の午前中に帰ってきます」と言われたので
A夫婦はまだ帰ってきてないはず、空き巣だったら怖いからみんなで確認しに行こうとのことだったので
みんなで外に出て路地を覗くと、確かに風に煽られてドアが開閉している。
一応義両親が玄関に回ってインターフォンを鳴らし、旦那と私が勝手口から声を掛けて在宅確認することになった。
風で動くドアを手で押さえながら「Aさーん」と室内に声を掛け……ようとしたらとんでもないものを目撃してしまった。

台所、超きたない。
ガスコンロがあるだろうあたりには鍋とフライパンが出しっぱなし、調理スペースにもお皿と何かの空袋が積み重なってる。
ダイニングテーブルにも空き箱空袋の類と、空か飲み掛けかのペットボトルや何本か並んでいて、
ゴミ袋がいたるところに転がっているし、食器棚の扉も開けっ放し。
どう考えても「出掛ける前に時間がなくて朝食の食器をそのままにしちゃいました」レベルじゃない散らかりよう。
旦那と2人で呆然としていたらインターフォンが鳴り、それで正気に戻った。
「Aさーん、帰ってきたんですかー」と声を掛けても返答も物音もない。
急いでドアを閉め、路地に入ってこようとする義両親をさり気ねく、でも必死に食い止めて表に出て、
「ちゃんと閉めなかった上に鍵を掛け忘れてこの強風で開いちゃったんじゃないだろうか」という結論に行きついた。

真相はどうせそんなことだろうとは思うんだけど、あのA夫婦が汚部屋の主か……と思うと心が微妙に修羅場。

続きを読む

352: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/15(木)03:44:38 ID:IsO
普段はロムなんだけど、今日ちょっとあり得ないことが起きたので聞いてください。
携帯からなので改行おかしかったらごめん。
夜勤ありの仕事してるんだけど、夜勤明けでベッドでだらだらしてたらベランダのある窓の外からビタンッみたいなゴタンッみたいな音がして、でもめんどくさかったから放置してたのよ。
そしたらなんかもう明らかに人なの。猫とかじゃなくて人がいる雰囲気なの。
夫は不規則かつ忙しい仕事で家に居ないから、カーテンごしに鍵だけ確認して目を離さないようにそーっと後ずさりで台所から包丁持って待機してたのよ(ビビりすぎて外の確認できなかった)
もうこの時点で修羅場。人生ってこんなあっけなく終わるのかって思ってなんか悟り始めてた。
でも全然泥棒入って来ないし、相変わらず気配はあるし、心臓と頭がパニックですでに倒れそうだった。

んで、包丁持ったままカーテンの端から覗いたら、なんか2歳くらいの子供がいた。。。
パニック続行。もう逆にパニック増強。
とりあえず包丁置いたところでやっとまともに息ができたんだけど、そしたらもう混乱。
なんで?子供?本物?どこから?待って、これ入れたら誘拐になる?新手の美人局???
とりあえず子供は立ってベランダでなんかやってたし、怪我らしい怪我してないから警察呼んだんだけど、ここからが更にスレタイ。
警察呼んだら子供消えた。。。
マンションなんだけど、両隣留守(警察がピンポンしてた)。警察って虚言癖ありそうな人の提案は聞こえないんだね、子供が触ってたあたり必死で説明したのに指紋取ってくれなかった。。。
すごい気味悪い1日だった。これ、明日以降大丈夫なのだろうか。。。。

続きを読む

658: かわいい鬼嫁ちゃん 2016/04/24(日)21:19:28 ID:6z3
熊本の地震で修羅場中なんだけど、
事実、格差がひどすぎて更に修羅場です…

ある被災した人はamazonほしい物リストで高級家電や新しい車まで手に入れた人がいる
私も助けてもらいましたが…

一方で火事場泥棒に遭遇し、レイプされた中高学生がいたり、財産が助かったのに車ごと家財道具を盗まれた人もいる
こんなひどい世の中だとは思えなかった
日本じゃないみたい
マスコミもすごく邪魔
配給に割り込むのは当たり前なんですよ
一人で10人分の配給を平気な顔してかっさらっていく
人間の悪いところを目の当たりにして気が滅入ります

続きを読む

519: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/10(土)20:16:58 ID:LG1
もうこの地域やだ。早く引っ越したい。
転勤で今の地域に越してきて戸建の社宅に入ったの。
それで次女を近所の幼稚園に通わせるようになってからわかったんだけど、ここの地域は何故だか幼稚園組と保育園組で猛烈に仲が悪くてね。
公園なんかで双方が鉢合わせしたりでもしたら意味のわからない縄張り争いが勃発するし時には小競り合いに発展する事もあって、「親の仇ですか?」って感じ。
そんな謎の地域なんだけど、困った事にたまたま我が家の目の前が某保育園のバス停になってるんだよね…。ほんとに目の前。
転勤してきて幼稚園に通い始めの、まだ幼稚園保育園の不仲を知らない頃に保育園のバス待ちママさん達とエンカウントしてしまって我が家が幼稚園組だと知られた為に様々な嫌がらせをされたりして、なので不仲を知ってからは顔を合わせないように家を出る時間をずらすようにしたんだけど、
それをどこからか幼稚園のボスママ的な人に知られて「保育園の人達から逃げるってどういう事?幼稚園が舐められるじゃない?もう少し周囲の人のメンツを考えて。」(要約)って切れ気味に注意されて…。
もうほんとになんなのここ…。
スレタイにも程があるってば…。

続きを読む

372: かわいい鬼嫁ちゃん 2016/04/07(木)11:43:59 ID:MuX
我が家は特殊な形態の共働きなため、家事は基本的に半々だが
育児はシフト表を作って「何日は俺担当」「何日は嫁担当」という風に割り振っている。
俺の仕事は在宅でもできるので、育児担当の日は基本的に家にいる。
子供が望めば公園や児童館、図書館等に俺が連れて行く。
我が家のシステムは児童館の職員等が把握してくれているため
年度替りには多少奇異な目で見られることもあるが、たいていすぐ皆慣れてくれる。

ある時、公園に子供を連れてきている若い父親と遭遇した。
見慣れない男で、「最近妻と育児をバトンタッチした」と言う。
まあそういう家もあるわなと深い事情は突っ込まず、
「父親が育児のメインだと周囲の目が気になることもあるでしょうが、誠実にやっていれば皆すぐに認めてくれますから」などと当たり障りのない会話をして終わった。

後日児童館へ行くと入り口で止められた。
「?」と思っていると顔見知りの職員が走ってきて「その人は問題ないから通して」と止めた職員に言い、俺たち親子は通された。

さらに後日、スーパーのトイレで「子供を使った痴漢がいるので見たらすぐ店員を呼んでくれ」という内容の張り紙を見た。

続きを読む

このページのトップヘ