カテゴリ: 復讐・仕返し


2018/4/4 追記までジャンプ


862: かわいい鬼嫁ちゃん 2017/12/20(水)22:35:12 ID:1R4
代筆。
まだ復讐達成しきってないけど、達成したらまた書き込む。
友人Aの息子が女叩き・主婦叩きを発症した。
2chじゃなくSNSと友達の影響らしい。内容はよくある「寄生虫」「主婦は無能、ゴミ」「女は糞、ヒステリー」
Aの夫も少しずつ息子に影響されて「言われるお前が悪いよ」
ついには息子「女なんて、這いつくばって男のションベン拭いてりゃいいんだよw」と言い放ったらしい。
A夫はニヤニヤして「ほらぁ、謝れー」意味不明。
現在Aは我が家にいて、うちの家事をやってくれてる。
Aの携帯(ガラケー)は私が預かった。
私は高齢独身喪女。ネットで言われる負け組だが、幸い金だけはある。
今頃Aの家ではいつくばって男のションベン拭く人がいないから、尿が結晶化してるんじゃないかな。
A息子が「悪意の遺棄ガー」とこれまたネット用語を振りかざしていたが
暴言の証拠とAの心療内科の診断書がある。
悪意の遺棄には「正当な理由もなく同居を拒否する」事例が当たるのであって、理由があって家を出た場合は認められない。
また「配偶者が家を出ざるを得ないようにしむけ」た場合は相手が有責。
配偶者の態度に耐えかねての家出は、証拠があるならば悪意の遺棄に該当しない。
上記の旨を記載したURLを送ったら、息子の部屋が滅茶苦茶になった画像が送られてきた。
「掃除するの大変だぞ、ザマーミロ、フフン!」らしい。
いや片付けるのはきみだよ。
返事せずスルーしてたら、部屋が滅茶苦茶ですごく不便らしく、発狂としか言いようがないメールが届いた。
いろいろ壊したせいで寝る場所がないそうだ。
ちなみにAは私の死んだ両親のベッド(クリーニング済みだから許して)の羽毛布団でぬくぬく寝てる。
代筆なのは、Aに「私が書くと主観的になるから」と頼まれたせいです。
問題は、どこが落としどころかですね。
Aは最初は息子が態度を改めれば戻るつもりだったらしいけど、今や「戻るメリットがない」と冷えきってる。
メリットをA夫と息子が提示してくれればよいのだが。
ちなみに私は家事してくれる人がいて助かってるから、どっちでもいい。

続きを読む

466: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/10/04(土)21:09:28 ID:n7OCtVxAf
 皆さんの修羅場に比べたら大したことありませんが、小娘にとっては修羅場だった話なのでこちらに来ました。
 数年前の話でフェイクあり。長いです。
 あと初めての書き込みなので、改行とかおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

 
 就職活動の末、ある会社に採用された。
 採用が決まり、どこの支店へ配属されるか説明された後で、人事担当者に「勤務先の店舗の責任者(以下、店長)がちょっと気性の激しい人で‥」と言葉を濁された。
 就活前にやってたバイト先の店長も、機嫌が良い時と悪い時の差が激しい人だったから、「そういうのは気にしません」って答えた。
 で、勤務開始日。働くことになった店舗へ行って店長と社員・パート・バイトの皆さんと初対面。
 人事担当者の言葉が頭になったからビクビクしてたんだけど、店長も社員も「気のいいおばちゃん」って感じだったから、「なんだ~、人事の人、ちょっと脅しすぎじゃん~」って思っていた。
 しかし勤務するうちに、「あれ?」って思うことが多くなった。例えば、店に来たお客さんに、店長が「今度来るとき、○○買ってきて~」ってねだったり、店長と取り捲きが一人の社員さんをpgrしたり。
 1番ビックリしたのが、店長と取り捲き社員達が給料も水増し請求していたこと。
 その会社はタイムカードを本社で一括管理していたんだけど、店の閉店が20時で、後片付けがあるから勤務は20時30分までだった。
 けれど、店長の許可のもとタイムカードを細工して、ほぼ毎日20時45分とか21時で打刻していた。
 人事の人が言っていた以上に、店長も取り捲きもヤバイ連中だ‥と思ったんで、注意して勤務するようにしていた。その頃には、店長達にpgrされていた社員さんは退職していた。
 そしてある日、気分が悪かった私は、店長の差し入れの菓子を「結構です」と断った。そしたら次の日から、店長にシカトされるようになったwwwもうビックリしたよ。露骨すぎて。
 取り捲きは一応口きいてくれたけれど、店長の無視は本当にキツかった。あまりにキツさにお客さんのいる前で泣くレベル。これは今思い出しても恥ずかしい。
 泣き出すっていうか号泣し始めた私を副店長がバックヤードに連れてって、「何かあったの?」って質問されたから「店長が‥」って相談したら、鬼の形相で店長登場。
 副店長、「ふたりできちんと話したほうがいいよ~」って言って、逃亡しやがった‥。
 いい年して仕事中に泣いたのを反省していたけれど、ホントむかついたから「なんで無視するんですか?!」って店長に聞いたら、「アタシが親切にしてやったのに、断ったからよ!」ってキレられた。
 オイオイなんじゃそりゃ。「いや、私、具合悪いって言いましたよね‥」って言ってやりたかったけれど、この人は話の通じない人だって分かったんで、とりあえず「すみませんでした」って謝って仕事に戻った。
これが第一の修羅場。

続きを読む

396: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/09/30(火)03:15:57 ID:Hrfm0tFQj
中1の夏、父の浮気相手から電話が来た。

電話嫌いの私が無愛想な低い声で対応したせいか、
浮気相手は母と間違えたらしく、
旦那を大事にしない、主婦のくせに家事をしない、子供に父親の悪口を吹き込むなんて最低!
と散々わめきちらし、ガチャ切り。

何のことだかわからずに受話器持ったまま、しばらく呆けてた。

母は大好きな仕事を辞めて、祖父母(父方の両親)の介護に専念してるが、
母から父の陰口なんて聞いたことがないし、
介護の愚痴も聞いたことがなかった。
家事が疎かになることもなく父が晩酌するときは必ずおつまみを作っていた。

誰かと間違えてるのかと思いたかったけど、
浮気相手はしっかり私の名字と父の名前を言っていた。

ずっと仲のいい両親だと思っていた。

どんなに疲れていてもニコニコしてる母に告げる気になれなかった。

続きを読む

306: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/09/23(火)18:27:46 ID:GRmyNIVhW
私の母は嫁いびりされてた。当時小学一年だった私でもわかるほどに。
食事捨てるのは当たり前、1日5回家中を掃除させる、祖母と父が寝るまで母は寝ることも許されない。
私は子供ながら、母を助けようと必死だった。掃除を手伝い、料理を捨てるのを阻止しようと訴えたりした。でも私が母を助けると、祖母は「子供を味方につけるつもり?」と余計にいびりがきつくなったので、もうどうしたらよいかわからなくなった。
ある日、母は発作を起こし倒れた。私は泣きながら119番したが、父に妨害された。でんわがあさっての方向にぶっとんでた。
父の「家事をサボるための演技だ!」というセリフは一生忘れない。しかしどう見ても演技ではない。電話を壊されたので、泣きながら近所に凸し、助けをもとめました。
母は死にました。すぐに救急車を呼んでれば助かったのに!父は母の異変に気がつかなかったと言い通してた。
近所の人だって壊れた電話やら泣き叫ぶ子供がいるのに不自然に思わず(たぶん父や祖母が誤魔化した)父の言葉を信じてこれ以上突っ込んでこなかった。
私はもう父と祖母が鬼にしか見えなかった。以前から母をいびり倒している姿を見てきているので、人間とすら思えなくなっていた。
もう小一にして相当歪んでたと思う。何年もかけて復讐してやった。

続きを読む

47: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/02/02(金)12:32:18 ID:mF6
会社に来てる派遣社員の男の子がネット脳なのか何なのかやたら「ランチ」って言葉につっかかる。
お昼休みになると同期同士で「ランチ行こう」と誘い合うのを聞くと
「ランチ(笑)」「旦那の稼ぎで優雅にランチ(笑)いいご身分で…」とクスクスしてくる。
ランチって単なるお昼ご飯の意味だし、昼休みの45分で戻ってこなきゃいけないんだから
優雅なコースランチなんかできるわけない。
マックとかおソバとかです。
第一旦那の稼ぎって、あなたも一緒の職場で働いてるのになんで「旦那の稼ぎ」ってことになるんだ。
私たちはお給料もらってないとでも思ってるんだろうか。
うざいので最近は無言で席を立ったり、ランチと言わず「お昼ご飯」と言ってるがそれでもニヤニヤしてる。

先日、社長の奥さんが社長と接待の会食する日があって、例の派遣社員には特に連絡がいってなかった。
社長の奥さんと彼は関係ない業務だからってだけなんだけど
結果的にこれが仕返しっぽくなった。
いつものように「お昼行こう」と誘い合っていると
派遣社員「ランチ(笑)旦那の稼ぎでいいご身分で…」クスクス。
そこに社長を迎えに来た奥さんが現れて、派遣社員に
「へーあんた、ランチ食べないの!」
「ダイエットかい?!でも普通の人は食べるんだよ!」
社長の奥さんはとにかく声が大きくて押しが強い。そしてハッキリしないことが嫌い。
派遣社員がモゴモゴしてると苛立ったのか「声が小さいよ!」
その後、奥さんは私たちと少し立ち話。
その隙に派遣社員が持参のお弁当を出した。奥さん、振り返って
「なんだあんた、お昼食べるんじゃないか!」
派遣社員はビクっとなって、お弁当を片付けようとアタフタしてた。
奥さんが近寄って行って「お昼食べるの食べないの?」
「食べます」
「じゃあなんでお昼を食べに行く社員たちにグチグチ言ったの」
「……」
「あとねえ、うちがお給料払ってないみたいな言い方、やめなさい!失礼だよ!うちはちゃんと払ってます!
社員は自分のお給料でごはん食べてます!」
「……」
その後奥さんから社長に「アレは駄目」とお達しが行ったらしく派遣社員の更新はないみたい。
スカっとしたw

続きを読む

このページのトップヘ