カテゴリ: 義実家・義家族

956: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/28(水)23:00:48 ID:XqK
義兄が家を叩き出された

義兄は義兄嫁の実家で同居してる
今日は義兄の舅だか姑だかの誕生日だったらしくてアルバムを広げて思い出話で盛り上がっていたんだって
これは親戚の誰それだとか教わりつつ眺めていたら、二十歳くらいの時の義兄嫁の写真を見つけた義兄
知り合った頃からぽっちゃりの嫁が学生の頃はモデルみたいな細さだったことにテンションが上がってしまったんだと本人談
運動部だったのかとか体力つかうバイトしてたのかとか延々問い詰めたらしいんだわ
なんか言葉を濁す感じでスルーしようとしている気配がしたから意地になって突っ込んだと
たら、その当時義兄嫁はとても苦労なされていたことが判明
大学を休学して認知症の祖母の介護とバイト、「その家族を思う健気さに惚れた」と求婚してくる謎のストーカー
いくら補助が出ようと金銭的な負担があることは確かで、仕事を辞めるわけにいかない義兄嫁両親
本当に本当に大変な時期で、義兄嫁一家にとっては認知症の祖母が茶碗蒸しでむせて亡くなるというミラクルを起こすまで心身ともにギリギリだったみたい
そりゃ痩せるよね
結婚して同居もしてくれて、義兄も家族だからって辛い昔話をしてくれたようなんだよね
そこで「苦労されたんですね」とか言えばいいのに、義兄は「じゃあまた苦労したら義兄嫁ちゃん痩せるね!」と言い放っちゃった
「今は幸せだから太っちゃってるけど、環境さえどうにかすれば痩せれるって」と追い討ち
「それはうちの娘にまた痩せ細るような苦労をしろということかな?」に「痩せてた方が綺麗じゃないですか」とこたえたら叩き出されたという経緯
痩せざるを得なかった事情を知って尚そのセリフを吐ける神経がわからない

続きを読む

138: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/21(水)17:55:16 ID:9Gl
書き捨て
兄嫁がクソ過ぎてクソ過ぎて、実母から話を聞いたのと自分宛にくる連絡で「アホか!」と罵りたくなる。
自分には「私○が欲しいんですけどちゃちゃっと作ってくれませんか?」みたいな連絡が入るので、「ちゃちゃっと出来る仕事は請け負ってませんよーちゃちゃっと出来ると思ってるならご自分でなさったらどうです?」と一蹴している。
稼ぎがあまりないのに、趣味に散財する。
自分は遠方に嫁いでしまって、同居してくれているのは有り難いが、自分で購入したものは使われないように隠す(トイレットペーパーや洗剤とか共同で使うもの等)トイレットペーパーなんか自分で使用後残りを部屋のクローゼットにしまっているらしい。
なのに、「お義母さん○○買ってきてください」とか頻繁に頼むものだから母が「自分で買ったものは小さなものでも使わせないで、人の財布ばかりあてにするのはどういうことだ?」と聞いたところ、「お金が減るのが嫌いなだけですけど?なにか?」と正面きって言われたとのこと。

二世帯ではなく一世帯同居のためある意味財布は殆どの共同とまではいかないが、自分の購入したものは旦那である実兄と自分にしか使いたがらないをズケズケと言っている。
食材を母が購入して料理は兄嫁がやると100%母の分は作られてない。
材料は残っててご自分で作ってくださいの状態。
兄嫁が購入した材料を腐ってしまうからと了承得て料理をしたとしても、その材料の部分だけ取り除いて母に渡していると聞いて驚愕。
これはあまりにも酷すぎると兄も嫁の実家に相談して嫁母が矯正しても本人は「なにがいけないのかさっぱり」状態。
もう兄と兄嫁の間でその都度矯正かけていかなきゃならない状態なんだけど、こっちにまで「○してください親戚なら当たり前ですよね?」とか頻繁にくる。
最近兄も「その程度ならやってくれないか?言っても理解してくれないんだ」とたまに投げてくるから本当に迷惑。

続きを読む

773: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/21(水)11:31:00 ID:8Uv
姉の旦那がいらんアドバイスばっかりしてくるので苦手。
タラコでごはん食べてたら「痛風になるよ」お弁当に入れるウインナー焼いてたら「大腸ガンのもとだよ」
会社の飲み会で遅くなると言えば「乾杯のビールだけにしてあとはソフトドリンクに。門限がどーのこーの(※わが家に門限はない)
彼氏の話なんかしたくないのに根掘り葉掘り聞いてくるし、しつこいからあたりさわりなく彼氏の職種だけちらっと話したら
「その職種は未来がない、いずれAIに取って変わられるから今のうちに別れた方がどーのこーの」
「遺伝子のために身長170センチ以下は駄目」「親を見ると肥満やハゲの遺伝がわかるからまず両親を見て判断」
ボーナスの使い道、旅行の行き先、アマゾンプライムで何を見るか、いちいち聞いてきて駄目出し&アドバイスしてくる。
はいはい聞き流してたら「きみのためを思って」な内容の長文メールが届いた。
メアド教えてないんですが何これ意味不明。
姉に苦情入れたけど「妹ができてはしゃいでるんだよ、ごめんね」だけ。
着信拒否したらさらにしつこくなりそうで、読まず放置を続けてる

続きを読む

707: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/19(月)10:30:33 ID:oND
義兄夫婦が離婚することになった。
原因は、義兄の援助交際がばれたこと。しかも、相手は女子高生だけでなく男子校生も。
義兄の息子は高校生二人、娘が中学生。
被害者の親の一人が、上の義兄息子の高校で待ち伏せして、あんたの親はこんなことしてるのよ!!と集めた写真を見せたらしい。女相手も男相手の写真もあったらしい。
その被害者親もどうかと思うが、義兄息子はそのことで完全に拒否反応。
当然だけど、顔もみたくないと帰宅拒否。
しばらく祖父母の家にいたけど、高校が遠いので、休みすぎると留年もあるしということで、しばらくうちに泊まることになった。
うちは高校生、中学生の息子二人と、一人暮らし中の大学生息子がいた。
大学生の息子も帰ってきて話を聞いたみたいなんだけど、義兄息子、本当に精神的に参ってた。
自分の父親の性行為の写真なんて絶対みたくないのに、しかもその相手が自分と同じ高校生男子。
可哀想だけど、ここまでのことだったら迷わず離婚だろうし、義兄嫁はバリバリ仕事してたから大丈夫だろうと思っていた。
が、義兄嫁がまさかの離婚拒否。
しかもまだ愛してるからとかじゃなく、子供たちの名字が変わるのが嫌だから。
まぁ義兄娘は中学生だし、途中で名字が変わるのは学校でもいろいろ言われるかもしれないっていうのはわかる。
だから、今は離婚再婚家庭も多いからそんなに心配いらないし、もしどうしても今の名字のままでというなら、学校では正式書類以外は通称で今の名字を使って、転校とか進学とかで変えるのもできるよ?といってみたけど、そういうことじゃないと。
画数が変わってしまうのか嫌なんだって。
は?画数??と最初、理解できなかった。
名付けのときに画数を重視して、全員最高の画数にしたらしく、名字が変わると画数が悪くなってしまうから嫌だとのこと。
でも、子供たちは全員、親父と同じ空気を吸いたくないとまでいってるし、自分が親父と血がつながってるなんてと吐いたりしてるんだよ。
それでもめたあげく、義兄嫁、子供たちをうちの養子にしてくれませんか?だって。
うち、義兄と同じ名字だからね。
画数にこだわりすぎて、義兄の子供たちもついにはもう母さんと暮らすのは無理かもしれないと言い出した。
子供たちを幸せにしたいんです!と言ってたけど、画数をよくするためにそんな義兄と一緒に暮らさせることのほうが不幸だ。
結局、一番上の義兄息子が大学生になるまではうちに住み、大学生になったら弟妹をつれて三人暮らし。名字は義兄嫁が離婚しなかったので、そのまま義兄の名字だけど、義兄子たちには我が家の名字だと思うことにすると言われた。
三人暮らしのときの保証人にはうちの旦那がなったし、毎月仕送りもわずかだがした。
うちも息子三人いるから楽じゃなかったけど、息子たち同士仲良かったし、姪はうちに女の子がいないからかもしれないけど、一緒に買い物いったりケーキバイキングいったりと娘気分を味会わせてもらえて幸せだったし。
そんな義兄息子たちも結婚したり仕事に精出したりして、姪が子供つれてうちに里帰りしていて昨日帰った。
息子しかいないから、孫たちの新生児時代は全然見られなかったけど、姪のお陰でお世話できて嬉しかった。
血のつながった息子も義兄息子たちも、うちは六人兄弟だなと笑っていて、大変だったけどよかった。
乱暴なうちの息子たちも、優しく穏やかな義兄息子たちと少しだけど一緒に暮らして多少優しくなったし、家事をなにもしなかった義兄子達は、料理がうまくなった。
そして今更ながら、義兄嫁が離婚するんだって。訳がわからん。

続きを読む

608: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/13(火)20:42:03 ID:b2u
うちの姑は絵に描いたようなクソトメ。
あまりの性格の悪さに旦那に逃げられたツワモノ。
結婚したばかりの頃から絵に描いたような嫁いびりをされ、
最終的に平日夜中に仲良しの義姉夫婦と我が家に凸し、
「お前は嫁失格」「出て行け!」とわめき散らされてから絶縁。
その後行き先を告げずに引越して、十数年平和に暮らしてきた。

そのクソトメが今回ヘルニアをやったらしく旦那にヘルプ要請が来た。
歩くこともままならない、腰骨も骨折している!と言うのに何故か自宅療養。
その時点でかなり疑っているんだけど、
流石に旦那は心配なようでたまに顔を見せてアレコレ世話してた。
利用できるネットスーパーも3店舗ほどあるのに、
夜中に仕事帰りの旦那を「あれ買ってこい」と呼びつける相変わらずのクソぶり。
でも流石に旦那が心配して行くのを止めるまではなーと思って傍観してた。

そしたら旦那がだんだん洗脳されて来てて本当にうざい。
アホみたいにはっちゃけて
「うちに引き取って面倒をみるのって…ダメだよね?」
とか言うので「ダメに決まってるじゃん」と言った。
その話はそこで終わったが、最近ちょこちょこ、
「いくらクソ親でも、最後は子供が面倒みるしかない」だの、
「後10年くらいしたら、同居も考えなきゃいけないかもな」だの言い始めた。
その度に「同居するなら離婚ね」と言うと黙るんだけど、
そろそろ様子見に行くのも制限しないと行けないのかなーとうんざりする。
同居やら面倒やら言う前に、私へ過去のことを謝罪しようとか思わないのかね。
ま、謝っても絶対に許せないけどさ。
面倒見て欲しいなら仲良しだった義姉夫婦のところに行けよとしか思えないわ。

続きを読む

このページのトップヘ