カテゴリ: 友人

11: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/02/18(日) 19:35:36.65 ID:LtVo3Aw8
30にもなって「人に嫌われたくないから嫌なことを嫌だって言いたくない。それを察してくれないあんたは人に配慮が足りない」と大声でキレ散らかした元友人
はたちの頃なら慌てたと思うけどなんだこの人…と哀れな目で見てる自分に気づいて友達やめることにした

遅刻癖も勝手に機嫌が悪くなるところも気を使って毎回フォロー入れて楽しく遊ぼうよって誘ってたのは相手にとっては配慮じゃなかったんだな
配慮のできない友達と遊ぶとイライラしちゃうもんね
安心してください二度とお手を煩わせないから勝手にやってくれ
遅刻もしないし機嫌も自分で調整するし嫌なことはきちんと伝えてくれる友達と遊びます

続きを読む

12: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/02/18(日) 22:46:28.96 ID:Pj/ezYj3
風邪ひいて大学を休み(ひとり暮らしです)、薬を飲んでやっとウトウトして寝付いた頃にチャイムが鳴った
「私子ちゃーん」と声がするので、ふらふらしながら玄関のドアを開けたらA子がいた
ノートもってきてあげたよ。とその日の授業のノートを渡されたんだが、正直別にいらなくて、寝てたとこ起こされて少し機嫌が悪かったので、お礼を言ってさっさとドアを閉めようとしたら、
「ご飯たべた?薬は?お粥つくってあげようか?」と、帰ろうとしない。
いらない。大丈夫だよと言っても、「ちゃんと栄養つけなきゃだめだよ~」とスーパーへ行った
ウトウトしてたら買い物してまた来て、キッチン借りるねーとお粥を作り出した
眠いし熱あるし、面倒くさくなって勝手にやらせてたら、お粥を作ってむりやり食べさせられた
ただでさえ食欲ないのに、そのお粥がクソ不味くて吐きそうだった
帰り際、「はい!」とレシートを渡され、3500円ほどを請求された
お粥でなんで3500円もかかるんだよ!
米も卵もあるのに!
親切の押し売り大迷惑
クラスが一緒だったので1学年終わるまで我慢して、2年に上がるときに切りました

続きを読む

301: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/02/17(土) 00:36:48.66 ID:xgVPfD/K
友人の神経がわからんって話。
友人と縁切りしましたってスレか、縁切り考えてますみたいなスレのどっちかに書こうと思ったんだけど、縁切りしようと思ったけど、完全に切れてない状態が数年続いてるから、ここに書くことにした。
私がその友人と縁切りを考えるきっかけの1つになった、友人の神経わからん言動。

数年前、友人と2人で話しながら歩いてた。
すると、「将来結婚したら仕事はどうするか?」みたいな話になった。
私は「仕事辞めて家庭に入る」って答えた。
すると、友人が「えー!?今時完全な専業主婦なんて少ないよ!!」と言ってきた。
私は「まぁ、確かにそうだね。自分の母親が専業だったから、自分も結婚したらそうしようって、単純に思ってたけど」と返した。
この私の返答に対して、友人がさらに言い返してきたことが神経わからん。
「アンタのお母さんって家で何してたの?ww」って言われた。

「~してた」って過去形になってるからわかるかもしれないけど、その時すでに私の母親は故人。
私が高校生の頃に亡くなったんだよね。
これは母親が亡くなって数年後の話。
私が「家事とかに決まってるじゃん」と返すと、馬鹿にしたように「フーンw」とか言ってた。
逆に私が、「そっちは結婚したらどうなりたいの?」と聞いたら、「仕事続けて自立した女性になりたい」って得意気に言ってた。

何が神経わからんって、すでに死んでる人の母親を馬鹿にしたような言動、態度をとる友人の神経。
もちろん、生きててもダメだよ。
でも、死人に鞭打つようなもんだし、死んでたらもっとダメじゃない?
ちなみに、その友人は私の母親が亡くなってるの知ってる。
母親の葬儀にも来てくれたのに……。
私と友人と、私の母と友人の母じゃ時代とか環境が違うって思わんのかね?
仕事を続けるか、家のことに専念するかも、結局今の時代も人それぞれじゃんね。
いろいろ神経わからん。

続きを読む

312: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/02/17(土) 04:19:40.94 ID:SKJXVQc7
独身の友人の神経がわからん。
私は既婚で同年代の人よりは比較的はやく結婚した。
2人で一緒に買い物に行ってスーパーに寄った時、この時期だから雛あられとかが入口のすぐそばに陳列されていてそれを見てひな祭りの話になった。
話の流れで私が「母親がメールでお雛様出しましたって写真送ってきてくれてね、メールの最後が“毎年お雛様をはやく終いすぎたかなぁ”で締めくくられててつい笑っちゃった」って言ったら、「それ大丈夫なの!?」って。
友人が言ってた事を要約すると「暗に配偶者いびりをしている、そんな事言うなんて非常識」
目の前の友人が突然宇宙人にすり替わったのかと思った。
毎年お雛様を~ってただのユーモアのある一文じゃない?
「(私)が気付いてないだけで旦那さんに色々言ってると思うよ、娘にはいい母親をしてるだけ」みたいな事も言われて流石に腹が立ち、「いい加減にして。ネットに毒され過ぎなんじゃないの?人の母親を馬鹿にする方が非常識って気付かない?」って言って帰った。
勿論ネットでよくまとめられてる義実家絡みの話は実際に起きている事もたくさんあると思うけど、全てそれに当てはめて飛躍した妄想を爆発させて他人の親を馬鹿にするなんてどうかしてる。

続きを読む

639: かわいい鬼嫁ちゃん 2014/07/06(日)14:30:16 ID:C0RuPnTfb
修羅場といえば、友人に勝手に私の携帯で彼氏にお別れメールを送られた。
友人は私のアパートに泊まりにきてたのだが、酒飲んで眠りこけているときにやられた。
別れメールが送られた直後、何度か彼氏から電話があったようだが、友人に隠され目が冷める事がなかった。

気づいたのは夜中の2時頃。
携帯はなぜかトイレの中にあり、あれ?こんなところに置きっぱなしだったのかwと呑気に構えていたら、別れメールに気づいた。私は発狂。
酔ってたからといってなんという事を!と慌てて彼氏は電話した。

彼氏は「別れたい理由は?」「冗談で送ったのか!」「酔ってた!?ふざけんなよ!」とどんどん悪い方向に。
結局、「信用できない」と別れを告げられてしまった。
起きてきた友人は、「私止めたのに・・・」としょぼくれた顔をしていました。

後日、友人にネタばらしされた。
友人は私が彼氏持ちなことが気に入らなかったんだって。
大学を卒業したのと同時に縁を切った。

続きを読む

このページのトップヘ