カテゴリ: 常識・非常識

752: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/08/21(火)12:21:40 ID:5Df
確か木曜日だった。
使えない後輩のヒゲが気になって来た。薄めのヒゲで無精髭という訳ではないが、ひょろひょろ伸びて気持ち悪かった。
俺「ヒゲ剃らないの?」
後輩「会社に来る時は剃りません」
俺「いつ剃るの?」
後輩「休みの日は剃ります」
俺「まあ、彼女とか友達と会うときは剃るのね」
後輩「いえ、休みの日は剃ります」
俺「えっ?出かけない日は?」
後輩「剃ります」
俺「まあ、出社前は時間ないかもだけど、そんなに濃いヒゲじゃないから大変じゃないんだろ?」
後輩「はい、休みの日は起きてすぐに剃ります」
俺「ちょっと待て、出社日も剃る時間がある?」
後輩「はい」
俺「なんで剃らないの?」
後輩「会社行くだけなんで」
俺「じゃあなんで休みの日は剃るの?」
後輩「何が有ってもいいようにです」
俺「何が有るって何?」
後輩「先輩が言ったように友達が来たり、買い物に行ったり、ご飯食べに行ったりです。」
俺「買い物に行く為に剃るのに、出社は剃らないのか?そもそも出社したらランチ食べに行くじゃん、それは良いのか?」
後輩「それは別に、、、」
俺「休みの日の外食ってどこかのレストラン?牛丼とかファミレスは?」
後輩「ファミレスとかです」
俺「剃って来い、明日は剃ってこい」
後輩「嫌です」
凄んで
俺「剃って来い」
後輩「・・・」

金曜日、剃って来ました。

続きを読む

736: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/08/21(火)06:52:25 ID:tX0
飲み物とかお菓子に付いてくるオマケが好きで
そういうのを見つけるとついついコンプしたくなり大量買いする。
その度に「その飲み物もらってあげようか?」とか
「安く買ってあげようか?」
とか上から言ってくる人がいるのだけど
私は普通に飲み物やお菓子を買ったらオマケが付いてきてラッキーという感覚で買っているので
なんで私がお金出して他人に譲らなきゃいけないんだと思ってる。
毎回「普通に飲むし食べるので」と断ると「そんなにいっぱいー?w」
って、飲み物もお菓子も賞味期限までには毎日1つづつ消費しても充分間に合うし余計なお世話。
何より「そんなにあるなら安く譲ってくれない?」とか言いようがあるのに
「○○してあげようか?」
という言い回しをする人の思考回路が本当理解できん。

続きを読む

78: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/08/20(月)10:24:19 ID:qvU
帰省していたら、父に誘われてモーニングを食べに行くことになった。
20食限定で美味しい食事を提供してくれる店があるらしい。
父が勧める店なら間違いはないだろうと出かけたら、確かに食事は美味しかったものの、雰囲気と客層が印象悪過ぎた。
まず、入店した時点でアウト。
ザッと一斉に客全員が振り向いてきて驚いた。ジロジロガン見してくるし、その不躾な視線に私はドン引き。
父は物怖じせずに「2人連れだがいつ席は空くのか」と店主と交渉してた。(既に満席だった為)
その間も客が胡乱げに見てくるし、居心地が悪すぎて別の店に行きたい気持ちで一杯だった。
「見ての通りの状況なので…」と煮え切らない態度の店主に、空き次第案内してもらうと約束を取り付けて、私達は一旦店の外へ。
父によると、この店はほぼ固定客で回していて、一般客が入店するとああして圧力をかけてくるそうだ。
馴染みの客なら「あら~○○さぁ~ん」と親しげだけど、知り合いでなければ排他的な態度を取る。
正直言って「なんだそりゃ」って感じだったけど、せっかく父が誘ってくれたのだからと我慢することにした。
それにしても待ち長くて、確か小一時間は待ったと思う。8時過ぎに来たのに席についたのは9時を回っていたし。
ここの馴染み客は長居しがちだと父に聞いていい加減ウンザリした。
再入店した際にもジロジロ見られて癇に障っていたのもあって、思わず
「何かここの人やたらこっちを見てくるね~」と言ってしまった…。
今後も父が利用するかもしれないのに短慮を起こしてしまった、と反省。
父は気にするなと言ってくれたけど。

モーニングの内容自体は地産地消といった感じで、オーガニックで美味しかった。2度と行かないけどね。

続きを読む

38: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/08/19(日)19:09:27 ID:VNE
嫁にキレられています。
現在嫁は臨月。妊娠して性別がわかってからコツコツと服やら玩具を手作りしており、専用の箱にしまっていました。
先日、僕の母親が嫁と近所のスーパーに買い物に出かけていて、その間父と僕とで部屋の片付けをしていました。両親は同居です。
片付けをしている最中に父が「これ何処何処の誰にあげてもいいか」と聞いてきたので、「これ」とは一体何かろくに確認もせずに承諾してしまいました。
嫁が気がついたのは讓渡して1週間後。僕もその時に初めて讓渡したのか嫁の手作りベビーグッズだと知りました。
慌てて返却を求めたのですが、全て使用済みで玩具類はヨダレや傷がついておりました。
相手方は知らなかったとはいえ申し訳ございませんでしたと現金と菓子折りをもってきたそうですが、
父が誰にでもわからないように保管していた嫁が悪いのでと受け取りませんでした。
嫁と母は荒れ狂い、家事も放棄状態です。衣類は目立った汚れは無いのだからと言ってみても地雷だったようで火に油を注ぐ感じです。
どうしたら許して貰えますかね・・・

続きを読む

715: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/08/20(月)11:25:16 ID:w8J
夫の実家にお盆の挨拶に行き、お茶を出されてくつろいでたら、縁側に知らない男性が二人立っててこっちをーじーっと見ていた時。
誰?夫の親戚?と思っていたら、義父が「何だおまえら!どっから入った!」と怒鳴り始めたから他人だとわかった。
でもなかなか出て行かなくて、夫に向かって「今晩8時、××に集合だぞ!来い!」と何度も言っていた。義父が「警察呼ぶぞ」と言ってやっと帰った。
あとで聞いたら、夫の中学時代の同級生らしい。「今晩8時に××」は同窓会の集まりのこと。
たぶんカーポートに見慣れない車(夫の車)が停まっていたから、帰省したと悟って庭に勝手に入ってきたんじゃないかと夫談。
その二人は中学時代いわゆるDQNで、夫はだいぶひどくやられたみたい。
だから今でも夫を下に見ていて、同窓会に呼んでイジり倒したいらしいんだけど、夫はもう34歳…
34歳にもなって中学生の感覚のまま、今でも上下関係があると思い込んでる神経がわからない。
夫が「20年もたってるし大丈夫かと思ったが、田舎は時が止まってる。来年から帰省せず両親を招待する」と言ってくれたからほっとした。

続きを読む

このページのトップヘ