カテゴリ: カップル・恋愛

602: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/30(金)18:40:58 ID:r0D
2年付き合ってた彼女がいて、年度明けで仕事が一段落した頃に結婚しようって話になっていた。
と、過去形にしたのはその彼女とは終わったから。ちなみに俺28彼女29。

プロポーズしたのは9月の連休の時だったんだが、その直後からこのまま結婚していいんだろうかと
毎晩布団に入ると考え込んでしまうようになったんだ。
そんなふうに気持ちに変化が出てきた切欠、プロポーズの時に指輪を渡したんだよ。
指輪はミ●モトってお店の30万ぐらいのやつ。ミキモトを選んだのは職場の女の子が流行りすたりがなくて
品質に信頼できる店だって言ってたからそこにした。通勤ルートに店があったし。
プロポーズの時には嬉しそうに受け取ってくれたんだ。だからホッとしてた。
だけど数日後に「でも本当は婚約指輪は彼女の意向を聞いて買うもんだよ。憧れてたブランドがあったのになー」って言われたんだ。
俺なりに30万は頑張ったつもりだったから、実は気に入らなかったんだってことがショックだった。
で「じゃあ結婚指輪は一緒に買いに行こう」って言ったら「そういう話じゃなくてー」って、笑いながらだったけど。
その後も新居どうする?って話になった時に彼女が「やっぱり23区内には住みたいよねぇ」
「管理人さんは常駐じゃなきゃ怖いから嫌だ」「あんまり古いマンションは友達呼ぶの恥ずかしい」とか言い出して
俺の年収、やっと500に乗ったばかりだったから「千葉か埼玉で通勤アクセスの良いところをって思ってたんだけど」
って言ったら「やだそんなの!」って速攻却下された。
なので一応確認のつもりで「でも俺の年収じゃあ23区内は厳しいし、だったら子供が生まれても働いてくれるんだよね?」って聞いたら
「子供が出来たら働けなくなる場合だってあるんだし、私の収入はアテにしないで」って言うんだよこれが。
なんかお金に関わる大事な問題に、否定ばっかりするわりに具体的にじゃあどうしようかって話になると提案がない。
プロポーズする前はこんなこと言う女じゃなかったんだよ。
記念日の食事だってそんな高い店希望したりしなかったし、「家庭って夫婦がお互いの欠点を補いあって協力して作ってくもんだよね」
とか言ってたし、住んでるところもURの単身向けの部屋だったりで、そんな贅沢言いそうな感じはなくて
そう言うところが好ましくて好きになった・・・はずなんだが。
プロポーズしてからこっち、同じ顔した別人が入れ替わったんじゃないかって思うぐらいに変化して
俺がセコイのかなぁ結婚が決まったら女ってこんなもんなんだろうかとか悩んでるうちに、親に挨拶をって頻繁に言うようになって。
もちろん近々そのつもりだったけど、一ヶ月ぐらい前に突然「年内で仕事辞めてもいいかなぁ」って言われた。
理由を聞いたら「自分は不器用だから仕事と家事の両立に自信がないから」って言うんだよ。
そんなのやってみなきゃ分からないし、最初から無理って思わずにやってみようよ、家事は俺だってやるしって言ったら
「俺君は私の職場を知らないから無責任にそんなこと言えるんだ」って言うんだけど、
どういうこと?って聞いても「とにかく無理だから」って言うんだよね。
でも、だったら尚更23区内なんて無理だぜ?って言うと黙り込む。それでいて「とにかく結婚前に辞める」って言う。
2年付き合ってきて、結婚することになった途端になんでこうなるんだよ。
確かに俺の方がべた惚れだったけど、今まではだからって高飛車な態度とか無かったし。
その日のことが俺の中で決定的になって数日後に別れ話を切り出した。
ハッキリ言った。彼女が望む結婚生活と俺が考える結婚生活は擦り合わないって。
今、どっちかが折れたとしても考え方が根本から違うようだから無理してもいずれ又同じことになるって。
どっかの法律番組みたいに「訴えてやる!」って言われたけど、今の所訴えられていない。
共通の知り合いに先日聞いたんだが、彼女9月一杯で既に退職してた。理由は分からないが嘘つかれてた。
それを知って決断は間違ってなかったなと安堵してる。

続きを読む

59: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/19(月)20:07:44 ID:szH
結婚について相談お願いします。
彼とは大学時代からの付き合いで5年、先日正式にプロポーズされました。
以前はこのままこの人と結婚するんだろうなと思い、
想像すると幸せな気持ちでしたが
ここ最近色々結婚後の話をしているうちに
これでいいんだろうかと言う不安が芽生え始めて
プロポーズにすぐに返事ができませんでした。
少し考えたいと返事し、保留中です。
その不安について、ご意見を伺いたく相談させてください。

彼はいわゆる毒親育ちです。
本人がことあるごとにそう言います。
だから地元を離れた大学を選び、就職も決めた。
地元に戻るつもりはない。と。
実際、年末年始など長期の休みでも
実家に帰ったことはたぶん一度もなかったと思います。
なので結婚式はふたりだけでやりたい。入籍だけでもいい。
結婚後はこっち(彼)の家族とは一切付き合わなくていい。
挨拶に行くこともしなくていい。
その代わり、結婚後私の家族とも付き合うつもりはない。
私が実家に帰ろうがどうしようが構わないが
俺は一切行かない。
そう言われました。

つづきます。

続きを読む

760: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/20(火)19:32:47 ID:F84
彼氏と登山に行ったらその帰りにフラれた。
私はゲームとかアニメが好きなインドア派。反対に彼氏はジョギングしたりジムに行ったりするアクティブな奴だった。
私と登山に行きたかったみたいで今まで何度も誘われたけどずっと断ってた。
お互いに住んでる所が遠くて、特に私は田舎の方だったんで行くのも帰るのも大変。あと単純に山の良さが分からないし面倒だったから。
でも彼氏の誕生日に欲しいものを聞いたら
「1度でいいから一緒に山を登ってくれ!」
と頼まれて、ちょうど学校が休みの日もあることだしって承諾。
で、弁当とか持って登って降りてきてさようならって時に「冷めたから別れたい」と言われた。
理由を聞いたんだけどまず始めに
「思っていたのと違った」と、
「そんな大荷物で来るとは思わなかった。」
「コミュ障って言ってたのにすれ違う人に普通に挨拶してた。」
とかなんとか冷めた理由なのかよく分からないことを言われたんだけど最後に
「俺が一生懸命登ってるのに涼しい顔して登ってた。たまに見下すように振り返ってくる意地の悪さに冷めた。」と言って終わり。
大荷物って言っても学校行くのにいつも使ってるリュック1つだし、すれ違い様に挨拶されて無言の彼氏の方に驚きだし、たまに振り返るのは置いていかないようにだし、
説明しようかと思ったけど面倒だったからそのまま別れた。友人に色々聞かれたりしたけど今のところ特に問題も起こってない。
1つだけ、いつも何かしら運動してるように見えたのに登山でゼーハーしてたのが不思議だったけど、思い出したことがあった。
確か去年の冬、スキーに行ったら彼氏が
「山頂からでも余裕」
って言ってた割に実際に山頂から滑ろうしたら遅いし転んでばっかりだった、ということがあったから、もしかしたら見栄っぱりだったのかなって。その時も
「(私が)こんなにスキーができると思ってなかった」って言われた気がする。
別に(元)彼氏のことを憎んだり嫌ったりっていうのはないけど、思ったようにいかないからって自分以外に原因があるような言い方は理解できないわ。

続きを読む

593: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/18(日)10:52:40 ID:ayB
元彼の実家は駅から遠い。駅まで車でも30分くらいかかる。路線バスはあるが実家から最寄りのバス停まで徒歩15分くらいかかるらしい。

そんな不便な場所だが、彼の実家徒歩3分くらいのところに私立の女子大がある。学生や職員は無料のシャトルバスで駅と大学を行き来する。

デートの日、元彼の最寄り駅で待ち合わせした時に彼は女子大のバスでやってきた。

「学生でもないしマズイんじゃないの?」と聞いたが「無料だから。」と平然と言われた。
確かに無料かもしれないが、その運営費(運転手さんの人件費、バスの維持費、ガソリン代、購入費用など)は
大学が出しているはずで、そこで働く職員や学費を払っている学生は乗る権利があると思うが、彼は大学に1円もお金を入れていないし、大学に用事があるわけではない。おまけに女子大だ。

女子大の警備は厳しいイメージだけど、1ヶ月に数回しかやらないようで挨拶もしっかりしていれば特に声を掛けられたことはないのだという。
ちなみに、大学側のバス乗り場は門をくぐった大学の敷地内にある。つまり女子大に不法侵入をしている。

そして、極め付けに「バスが1時間に一本しか出ないんだよなあ。学生のフリして15分に1本はバスが出るようにメールしようと思っているんだ。
あとお盆と年末も運転してもらわなきゃ困るし、終電までは大学行きのバスを運転してほしい。」と真顔で言われて冷めて別れた。

百歩譲って大学→駅のバスが終電まで運転するのはまだ分かるが最終列車に乗って大学に来る学生がいると思うか…?

続きを読む

571: かわいい鬼嫁ちゃん 2018/11/13(火)14:24:27 ID:hLE
意識高い系なんだか低いんだかよく分からない彼女。
醤油がないから買わなきゃと言ってたから気を利かせてスーパーで買ってアパートに行ったら、「ありがたいけどアルコールと砂糖が添加されてる醤油は使わないからお母さんにあげて」と返される。
仕方ないから事情話して母親に渡したら「面倒くさそうな彼女だね」と言われてしまった。

そんな拘りがあるくせに別にジャンクフードやインスタント食品は否定しないし普通に食べる矛盾ね。
昼飯作るの面倒って言われたからスーパー行って其々好みの惣菜買ったんだけど、彼女の選んだメンチフライと白身魚のフライ、サラダ巻きに小さなソースや醤油を忘れてるから持ってきてかけてあげたら、すごく嫌がられた。
惣菜のフライは下味がしっかり付いてるから何も付けなくて充分食べられる。
サラダ巻きもマヨネーズ入ってて味がしっかりしてるから醤油もいらないって言われた。
気を遣った俺の気持ちを全否定されてムカついたから「意識高い系を気取ってるくせに惣菜とか平気で食べて矛盾してるエセ意識」って指摘したら図星つかれてバツが悪いのか、以降フルシカトされてる。
こないだ共通の友人と彼女が将来結婚するならどんな人がいいかって話をしたらしくて「食の好みが同じ人がいい、あまりに食に拘りがなさすぎるような人や醤油やソースをバシャバシャに付けるような人とは無理」と言ってたって。
共通の友人から又聞きしたんだけど明らかに俺への当て付けだし性格悪すぎてこっちが冷めたから別れることにした。

続きを読む

このページのトップヘ